人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
好きな言語、、、それは、日本語(違)
 ひきこも戦隊!コンパイラーのkujino_inさまの「プログラマーでブログ人な人の好きな言語」にトラバ。
 プログラマー(♀)の怠惰な日々の rica-nさま宅経由。


 プロのプログラマが、いちばん好きな言語はと聞かれて「HTMLです」と答えたら、瞬殺ですか?


 というのは冗談なんですが、kujino_inさまの好きな言語は、SQLらしい。SQLを含めていいなら、確かにSQLいちばん好きだな。どうやってこれだけのテーブルを結合して、かつ高速に無駄なくデータを取ろうかと考えている時間は、かなぁ~~り幸せ(*゜▽゜*)~゜ぽわ~~ん。

 プログラミング言語という括りでいけば、やっぱりPHPですね。仕事でいちばんたくさん使うというのもありますが、確かに書きやすい。読みやすい。いろんなことが出来る、便利な関数がたくさん揃っている、オープンソースなので自分で作ってライブラリ追加しちゃえる、デバッグが結構楽、とか。。。

 言語は、どれを取っても一長一短があるので、やはり適材適所だとは思いますが、やっぱりスクリプト言語って楽です。でも、ずっとスクリプト言語ばっかりやってると、たまにはVBやらアプリ系に向いた言語もやってみたくなるのです。で、改めてスクリプト言語の楽さ加減を実感するのです(笑)

 ん?なんだか本題とずれた?ま、いいや。
by harvestrain | 2004-07-19 01:56 |    →ちょっとトラバる
<< PHP5リリース サービスについて思う。 >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX