人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
ちょっとした判定モノ集。
>> loveless zeroより引用

恋愛能力指数テスト | 恋愛障害者認定テスト | 性格テスト(MBTI私家訳版)

AERAの「さよなら恋愛競争社会」経由で来られた方、どこ見ていいのか分からない、ということでしたら下記辺りの記事はいかがでしょうか




判定結果

あなたのタイプ: INTJ(戦略家/合理主義者系)

【詳細】 (%が大きいほどその度合いが強いことを意味します)
Introverted(67%) - Intuitive(56%) - Thinking(44%) - Judging(1%)


Extroverted(外向) / Introverted(内向)
Sensing(感覚) / Intuitive(直観)
Thinking(思考) / Feeling(感情)
Judging(判断) / Perceiving(知覚)


タイプ別性格診断
INTJ型の適職:法律家・科学者(生命科学、物理学)・化学工学技師・大学の教官



INTJ型:どんなことにも改善の余地がある


 あれこれと際限なく可能性を思いつき、それがTJ型の面と結びつくと、しょっちゅう何でも改善したくなる。
すぐに「もっといい考えがある」と思いつき、言葉、計画、構想、着想、そして人まで、なんでも改善の余地があると思う。
INTJ型の目には、最善のものでもまだまだ改善できると映る。
 元来、組織に向いているので、気がついたらその組織のトップになっていることも多い。
全体を見通せるだけでなく、複雑に入り組んだ部分も見える(型)、
何事もとことんやるタイプ(型)なので、達成率が高い。
人からは仕事が出来る、適切なことを言う、機会を逃さないと見られる。

 十六のタイプのうちでINTJ型がひと際独立独行型で、「マイ・ウェイ」がテーマソングといっていいほどだ。
NT型の入っているほかのタイプと同じで、この独立独行のところが、人からはしばしば傲慢な感じに見られて、なかなか深い付き合いにまで発展しない。
仕事でも遊びでも、よくお高くとまっていると見られ、理屈っぽいと思われることもある。

INTJ型にしてみれば、他意はないので、よそよそしいとか気配りにかけるようだと非難されると、びっくりする。
議論することで理解を深めるNT型だが、本人は「友好的な話し合い」と思っているのに、ほかの人からは敵愾心を剥き出しにした嫌な奴と見られがちだ。

 INTJ型は女性よりも男性のほうが多い。
だから、独立心が強く理屈っぽいINTJ型の女性は、従来のいわゆる女らしさに欠けるのではないかと感じてしまいがちだ。



親子関係

 INTJ型の親は、子どもの自立を、早ければ早いほどよいと促す。

はた目には愛情が薄いと見られることもあるが、INTJ型の親は、子どもに自立を教えているのだから、長い目で見れば親の愛情なのだと思う。

そのよい例が、子どもに泳ぎを教えるときだ。ほかの親なら危ないと思うような深いところに飛びこませる。それが泳ぎを覚える早道で、怖がらせず楽しく教えるよりも、とにかく泳ぎ方を覚えるのが肝心だと考えるのである。

 INTJ型の子どもも独立心が旺盛である。

それに、子ども部屋は際限ない探究心を発揮する場なので、親が干渉すると、プライバシーを侵されたと感じる。
高校生になると、期末テストではよい点を取るのだが、日々の授業ではやる気を見せない「できの悪い生徒」と思われることが多い。


---------------------------------------------------------------------------------------

あなたの性格判定
あなたの性格判定 結果

タイプ10【アイディアを発想する人
気質-〈戦略家〉[内向・直観・思考・決断](INTJ)型

--------------------------------------------------------------------------------
このタイプはこんな性格

〈タイプ10〉は、独創的な考え方をする最高の「思考型」だ。また、長期的な展望やものごとの裏側などもよく見える。創意工夫に富み、どんなものにも改善の余地を見つける。考えるのはあくまでも自分の楽しみであって、組織のためではないのだが、結果として組織を改善していく。知識を常に追い求め、自分の能力をいっそう向上させたいと願っている。 複雑な問題をすぐに分析できる優秀な戦略家であり、痛烈な批判精神の持ち主だ。 集中力があるので、一人きり、あるいは優秀な数名の同僚と仕事をするのを好む。口数が少ないうえ、自分より劣っていると感じた相手には、自分のことや仕事のことを話したがらない。勤勉で、困難にあっても耐えぬき、目標に向かって突き進む。

このタイプはここが弱い

 自分の内面の世界に埋没していると居心地がいいので、他人の感情には鈍感だ。投げやりな態度を取り、周りの人のありがたさに気がつきにくい。人に求める水準が高く、期待に応えられない相手を見下し、傲慢な態度をとる。そして、優秀な人だけを称賛する。 また、想像の世界に没頭し、アイディアを懸命に考えているときが幸せなので、日常のささいなことには気がつかない。家具にぶつかったり、左右で柄の違う靴下を履いたりと、よくヘマをする。そんな日常への無関心が、ひいては巨大プロジェクトでコストを無視する傾向につながったりもする。深く自分の世界に埋没してしまい、他人とスムーズに意思の疎通をはかれない場合がある。

あなたへのアドバイス

 目的に向かって突き進むので、ガンコで強情と言われやすい。また、ある仕事から次の仕事に移る際に、頭の切り替えをするのがヘタだ。すばらしい集中力の持ち主ではあるが、もう少し周りの人に気を使い、柔軟になろう。


2004-08-02 17:32

---------------------------------------------------------------------------------------

脳内チェック

あなたの頭脳タイプ <Da型>
  新感覚推進タイプ
  社長になれる度数99%

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はDb、Dc、Cb、Ccの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

2004/07/26 17:44

---------------------------------------------------------------------------------------

オタク度判定
M さんあなたは・・
23700 人中 オタク度 3917 位 総合得点は 3310 位 でした!!

知識度 = 78
利用度 = 79
オタク = 55
総合計 = 702
総合評価

上級レベルです( ̄▽ ̄)V凄いですね、この知識を使って自分の気のある異性に自慢しようなんて思っていませんか??止めた方が良いですよもてるのはパソコンマンより爽やかスポーツマンです!!今のあなたには手遅れですが、、、

オタク度
平均より高めですね、、でもまだ白い歯が似合う爽やかスポーツマンに戻るチャンスはあります!!気分転換を図ってみて下さい、お勧めは秋葉原のウォーキングです( ̄▽ ̄)V

利用度
かなりパソコンを使ってますね!!今のあなたはパソコンが無いとかなり困ってしまうのではないでしょうか!?正にあなたはサイバー Mです。かっこいい呼び名でしょう(∩_∩)V

知識度
かなり知識が豊富なあなた!!この世界は秒針日歩です、あなたがノイローゼになってしまわないか作者は心配でたまりません!こうなったら、作者が影であなたを見守っていてあげますヘ(ΘωΘ)ノ

2004/07/11 21:08
by harvestrain | 2004-07-11 21:08 |    →診断系でトラバ
<< 管理 オフィスから見える風景 >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX