人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
Firefox vs Internet Explorer7
お、おもろすぎる!

http://www.ie7.com/
とりあえず、↑ ここへいってみよう!
Mozilla の仕業ではないらしいが。

インドでもMicrosoft不買運動が広がってるらしいし、
といっても、これは反米感情から出たものらしいけど。
世界No1.のOSシェア、ブラウザシェアを誇っているものの、
いたるところに敵はいるらしい。

CNET Japanの記事



「Firefox」ファンの仕業か--モジラサイトに人を誘導する「IE7.com」

文:Vivian Yeo(Silicon.com)
翻訳校正:編集部

2006/09/06 21:20
トラックバック(23) コメント(0) コメントする

 Microsoftの最新版ブラウザに関する情報を得ようとして「IE7.com」にアクセスすると、ページ全体に表示された巨大な「Firefox」のロゴで出迎えられる。

 Microsoftはウェブブラウザ「Internet Explorer(IE)」の最新版の正式リリースを間近に控えているが、「IE 7」のドメイン名をライバルにとられてしまったようだ。

 インターネット利用者がMicrosoftの最新版ブラウザであるIE 7の情報を得ることを期待してwww.ie7.comと入力すると、IE 7ではなく、Mozillaが開発したオープンソースブラウザ「Firefox」の大きなロゴが現れる。

 このロゴには、Mozillaのサイトへのリンクが貼られており、そのウェブページのトップには、「Neither this site nor Mozilla is connected with Microsoft.(このサイトもMozillaのいずれも、Microsoftとは関係ありません)」という注意書きが記載されている。

 Mozillaの広報担当者に電子メールで取材したところ、同担当者はこのサイトについて「Mozilla Corpと関係のないウェブ利用者」が作ったと述べ、このサイトに関する情報は一切持っていないと付け加えた。

 Register.comで確認したところ、このドメインはDigital Dataflowという英国のインターネットサービス会社が登録したものであることが明らかになった。同ドメインは1999年に登録されており、次の更新時期は2007年3月8日である。

 ちなみに、www.ie6.comもまた、Microsoftではなく、IEや「Windows XP」「Microsoft Office 2000」などを含むいくつかのMicrosoft製品にリンクしている検索ポータルが保有している。

 Microsoftは8月、サイバースクワッターらが不正な意図を持って利益を得ているとして、これらを相手取り、米国連邦裁判所に対し3件の訴訟を提起している。これらの訴訟は約600件以上のドメイン名に関わるものである。

 本稿執筆時点では、Microsoftからのコメントは得られていない。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。
by harvestrain | 2006-09-07 15:40 |    →インターネット
<< てっ、てれびがぁっっ!!ってい... え・・・ >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX