人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
誘いたいの、誘いたくないの、どっちなの。
以前は、たまに本当の知り合いから、PCがウィルスに感染して、
ウィルス付きメールが飛んだかもなんてお知らせを受けることはありましたけど。

最近は、PCにアンチウィルスソフトを入れるというのは、
かなり常識的なことになってきてるからか、
そういうお知らせを受けることはないですが。

ある日、真由美さんって人からメールが来ました。
別の人には、詩織さんって名前でも出してるみたいです。
自分の知り合いに真由美って名前の知り合いがいないか、
一瞬だけ脳みそをフル回転しました。
いません、迷惑メールですね、はい。

最近の迷惑メールにしては、比較的、手の込んだというか、手間をかけたメールです。
こんなに何度も送ってこなくても。

Fri, 25 Nov 2005
Subject : 取り急ぎご連絡差し上げます。

突然のメールで失礼いたします。
私の所に差出人も何も書いていない1通のメールが来たのですが
宛先に私とあなたを含め、何名かに宛てて送信されているようでした。
何かおわかりになる事があるかと思い、その旨をお伝えいたしました。
ウィルス等も流行っているとの事ですので、何か問題があればご連絡下さい。
私の方でもトラブル等があれば連絡いたします。
残念ながら、お分かりになることは何もございません。
メール経由でウィルスに感染するなんてことは、99%ありません。
仕事柄、ある程度想像つきますから。どう感染するかなんて。
メール受信した瞬間に感染するなんて質の悪いウィルスがない限りは。


Sun, 27 Nov 2005
Subject : 昨日のメールの事なのですが。

あれから、何か問題はありましたでしょうか?
私の方はインターネットが少し繋がりづらくなってしまったのですが。
ウィルスのメールだったのでしょうか?
まわりに詳しい人間もいないので…困っています。
何かご存知の事があれば、ご指導お願いします。
あれから、何も問題ございません。
マイパソコンは至って快適に動作しております。
ついでを申しますと、残念ながら何もご存じありません。


Mon, 28 Nov 2005
Subject : お騒がせしました。真由美です。

PCを再起動したら問題なく動きました。
ウィルスではなかったようです。
お騒がせして本当に垂オ訳ありませんでした。
急なトラブルに一人でどうしようかとパニックになってしまい、何も考えずに先日のメールを打ってしまいました。
お騒がせついでなんですが、少しメールしませんか?
30半ばを過ぎてバツイチな上、子供も居ないので家にいつも一人なんです。
目新しい出会いも無く、淋しかったと言うのが正直な所なので甘えたお願いをしてしまったのですが。
お話相手にでもなって頂けたら嬉しいと思い、迷惑ついでにお願いしました。
本当に、お時間のある時でかまいませんから。
再起動したら、って。あーた・・・。
まあ、たまにいらっしゃいます、パニックになって「危険お知らせメール」出す人。
PCに詳しくなかったら、それもあり得ます。
というか、感染したかもと思ったら、感染していないことを確認するか、
駆除するまでは、インターネットに接続されないことをオススメします。
あ、それと、お話相手になるのは迷惑です、はい。
あなたの素性知らないし、知らない人といきなりメル友になるほどヒマじゃございません。


Wed, 30 Nov 2005
Subject : 私の事を少しだけ話させてください。

ここ数年、自分の事を人に言う機会がまったく無かったので。
自分の事を知って欲しいと言う欲求にかられてしまいました。
メールの相手が何者かもわからないのも不安でしょうし。
恥ずかしい話ではありますが、少しお付き合い下さい。
私は35歳、バツイチ、子供は元主人の方にいます。
子供とは月に1、2回会っています。
離婚の切っ掛けになったのは夫の浮気を知った私も浮気をした事が原因です。
夫が浮気をしたから自分もするなどと言う子供じみた行動に出た事で、夫婦間の溝が更に深まりました。
結局、離婚になり、私には子供を育てれる収入も無く、夫が育てると言う形で解決しました。
それからきちんと仕事につき、収入も安定はしましたが後の祭りで。
未だに新しい出会いも無く、先月35歳になりました。
今は再婚は考えていません。
正直な所、少しでも自分の愚痴や悩み事を話せる異性が近くに居てくれたらなんて思っています。
くだらない話を長々とごめんなさい。
自分の事をわかって欲しい一心でつまらない話をしすぎてしまいました。
でも、消すのも勿体無いのでそのまま送ります(笑)
あなたに興味があります。
くだらない事でもいいので教えてください。
おつきあいして差し上げましょう。
誰か分からない相手を「異性」と限定してしまえるその図太さがあれば、
きっと、一人でも生きていけます。頑張ってください。
それと、メールは消してももったいなくありませんよ、
紙じゃないですから資源の無駄にはなりません。
あなたの時間と電気代が無駄になるぐらい。
強いて言えば、あとは無駄なパケットを使う分、インターネットのトラフィックの無駄遣いです。


Thu, 01 Dec 2005
Subject : やっといい事ありました。

半年ぶりに連休が取れる事になりました。
今までずっと週休1日で有給も無く、仕事仕事の毎日でストレスも凄く溜まっていました。
でも、やっと気が抜けます。
お近くまで行けばお会い出来るかな…とか思ったりもしたんですが…
それは考えないでおきますね。
私に会ってみたいなんて思ってくれていたら真剣に考えてしまいますから。
誘惑しないで下さいね。
淋しい30代負け組みは脆いですから(笑)
お休みの日は何して過ごしてらっしゃいます?
私、これと言った趣味も無いので。
ふらふらと買い物して時間が過ぎていくんですよ。
新しい趣味でも見つけられたらいいんですけどね。

私にもいいことありました。結婚します。
自分で近くに行けば会えるかなと思ったとか書いておきながら、
誘惑しないでくださいねって、ちょっと失礼じゃありませんこと?
こちらからは、一度もお返事を返していないのに、
そんな妄想が働くなんてすばらしい想像力です。
その想像力を趣味に活かして小説でも書かれたらどうでしょう?
お休みの日は、パソコンに向かって一人寂しく
誰ともしれない相手にメールを書くなんて事はしてません。
あ、それと、自分で負け組って言ってしまったら、負けてなくても負け組ですよ、惨めです。


Thu, 01 Dec 2005
Subject : 嘘は無しでお答え頂けませんか?

男性の考えが知りたいので…。
結婚を前提としないお付き合い(恋人同士)はありだと思います?
バツイチになった今だからそう思えるのかもしれないんですけど。
結婚を一切考えずに、既婚、未婚も考えずに、恋人同士になれたらいいなって思ってるんですよ。
ありきたりな言葉を使えば日常の刺激とか、活気って言うんでしょうか。
そういう恋愛もありなのかなって。
特に再婚も難しくなっている私みたいな30代後半の人間にとっては
恋愛・結婚、そういう意味ではなくパートナー的な相手。
まぁ、そう考える人間が多いから30代から愛人が増えるんでしょうけど(笑)
それに、変な話ですけど女は45歳位までは盛りですからね…。
肉体的に何も無いとただ老いてくだけですから。
私が誘ってるみたいな文章ですよね…(笑)
あんまり深く考えないでくださいね。
思っただけですから。
でも、会えたらいいですよね。
やっぱ誘ってますね(笑)

嘘は無しと言われても、知らない相手にバカ正直にすべてを話すほど
純粋無垢な性格じゃございません。どちらかというとひねくれてますから。
愛人が嫌でないなら、愛人になられたらどうでしょう。
生活も楽できて、束縛もされず、肉体の欲求不満も満たされます。
もしかしたら、人間性は問われるかもしれませんが。
あ、老いるのがお嫌なら、ジムにでも行って汗をかかれては?


Fri, 02 Dec 2005
Subject : 今日は私にとって人生の転機かもしれません!

ひとつは大きな仕事が上手く行きました!
それと、連休が2週間程取れるんですよ!!
でも、何もする事無いんですけどね…
と言うのは口実なんですけど(笑)
会いに行ったらダメですか?
訳のわからない事言ってるとお思いでしょうが…
私、これでも以外に臆病な性格でして。
思っても行動に出せないまま後悔するような人生を歩んできました。
まだ数日ですがメールしてて、居心地がとても良くて。
今までに私が出会ってないタイプの人だったので、気になって仕方ないんです。
それに、このままメール友達で終わるのって淋しいって思ったんです。
連休は2週間程取れるので一日位は会えますよね?
それと、私の都合なんですが、一時的に連絡が取れなくなるので
その間だけサイトを使って連絡取る事にしますね。
http://www2.●●●●●●●.net/user.app?cmd=●●●●●&asp=●●●
そんな面倒とか思うでしょうけど、説明が難しいので。
簡単に言うと身辺整理です。
名前は『真由美』で探してもらえればすぐ見つかると思います。
私たち二人だけの連絡手段のつもりなので、写真に『コケシ』を掲載しておきました。(笑)
もちろん、希望なら後で私の写真送ります。
お会い出来る時間がありそうなら連絡下さいね。

メールしてて居心地がとても良いといわれても、完全にあなたの自己完結です。
こちらは、あなたの居場所もお顔も存じ上げないので、念を送ることもできません。
あなたの顔のお写真と居場所を教えていただければ、念をお送りします。
コンピュータ壊れろ~って念を。


これを最後に、同じメールがもう一通来ました。
ネタ切れというか、とりあえず目的達成ですか。
お疲れ様でした。スパム屋さん。
by harvestrain | 2005-12-28 03:19 |    →迷惑メール PC編
<< 良いお年を。 ここに居ついている猫やん、 >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX