人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
ハロウィン
USJのユニバーサル・ワンダー・ハロウィン
イベント:ビートルジュース(TM)のホーンテッド・ビート

ものすごい人でいっぱいでした。
見えないので頑張って背伸びしてたら、足がガクガク。


ハロウィン_a0019315_0364016.jpg
ニューヨークエリアのど真ん中グラマシーパークに、でっかいセットがどかーんと。

ハロウィン_a0019315_0365796.jpg
ハロウィンの仮装をした妙な生き物がいっぱい。

ハロウィン_a0019315_0381269.jpg
10月はユン・ソナがゲストで出演。歌ってます。
横にいるのが、ビートルジュース。

ハロウィン_a0019315_0384228.jpg
やっぱり妙な仮装のゾンビたち(?)がいっぱい。

ハロウィン_a0019315_0385771.jpg
ミイラの空気風船が、クネクネ。

ハロウィン_a0019315_0393145.jpg
これまた、コブラの頭みたいなのがついた杖をもった妙な仮装。

ハロウィン_a0019315_144121.jpg
(←縮小表示中)

ハロウィン_a0019315_0403652.jpg
けっこう、凝った造りのセットです。

ハロウィン_a0019315_0411490.jpg





ところで、ハロウィンって何なの。
元来、キリスト教のお祭りじゃない事とヨーロッパではマイナーな事ぐらいしか知らないので調べてみると。

Wikipedia:ハロウィン

ハロウィン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

Halloween Japan Infoによると

日本のお盆にあたる「万聖節(Hallowmas, All saints' Day)」の前夜祭のこと。もともとは2000年以上前のケルト人の宗教的行事で,秋の収穫を祝い,亡くなった家族や友人達を尊び偲ぶものが,後にキリスト教に取り入れられたようだ。アメリカでも公式な祭日ではないけれど,今ではクリスマスに次ぐアメリカのフェスティバルとなり,イベント好きなアメリカ人の約50%の人がお祝いをするとのこと。ちなみにクリスマスは 80%。ハロウィンは,毎年10月31日に行われるが,休日ではない。


ということらしい。
それでお化けがいっぱいなのね。納得。
by harvestrain | 2005-10-31 00:57 | ◆気ままな写真館
<< 携帯から お、おわった・・・ >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX