人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
【血液型TB企画 第10弾】 あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「馬耳東風」へトラバです。
あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?

仕事とプライベートでは反応が違うのは、ワタシの基本ですが。
今回はプライベートに限って。



たぶん、されない。
なんてアヤフヤな。
というか、てきとー?

人の意見に、左右、

されてるのか、
されてないのか、
ときどき、
自分でもわからない時がある。

人の話を聞いてるようで、
人のアドバイスを求めているようで、
結局、自分の判断材料とは別の場所に隔離してしまう。

人の意見を聞くことは大事だ、と思う。
だから、意見は聞く。
というより聞いてみる。
「人の意見を聞くこと」を試してみる、
というのが正確なニュアンス。

でも、人の意見を参考にしてたら、
自分のアイデンティティに揺らぎを感じる。
その揺らぎが、メンタルの崩壊につながりそうで。

だから、結局、最後は。
自分の思い通りの方向に物事を運んでしまう。

不安感や怖れに対するただの自己防衛反応なのか、
根っからの猫な性格のためなのか、
きっと、隔壁が残ってる。

なんだか、極端な方向に話がいってる気がするけど、
いわゆる拒絶反応なのかも。

こんなん書いたら、数少ない友達がさらに減りそうだな。
てか、めっちゃ孤独な人間に見えるよ?
すげーヤなヤツに見える。
でも、これが今の私にできる最大限の妥協ライン。

ほんで、結局、結論はどっちなんだ?
Yes or Noの判定は、みにうさどんにまかせよう。(こらっ


フギャー。バリバリバリ。
わ、ふすまがボロボロ。
どうしよう。(ぉ
あ、見捨てないでぇっ。

で、ワタクシ、O型ですがなにか?
で、ワタクシ、猫型ですがなにか?(ぇ?




identity
自分は何者であり、何をなすべきかという個人の心の中に保持される概念。
自我同一性ともいう。
人間学・心理学で、人が時や場面を越えて一個の人格として存在し、
自己を自己として確信する自我の統一をもっていること。自我同一性。主体性。


* + ☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第10弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ *

あなたならどっち?

 第10弾  お題 
 「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは7月31日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』で参加可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 
* + ☆ °・ ‥ . ゜ ★ 。 ° : ゜ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * + ☆ °・ ‥ . ゜ ☆ 。
by harvestrain | 2005-07-21 02:20 |    →みにうさ企画:血液型
<< オフィスから見える夕日 バンゴハン >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX