人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
ガタガタですよ。ボロボロですよ。愚痴ですよ。
 うちの開発部の中でも、精神力気力体力どれもずば抜けていて、スキルや経験も群を抜いている、うちのリーダとPM(プロジェクト・マネージャ)チームのリーダ。この二人が本気で参っているってどうなんでしょ?二人とも体力ももちろんなんですが、気力と精神力が相当に低下してます。ヤバいです。マジでヤバいです。人が、ふらぁ~っと死にたくなる瞬間ってのは、こういうことなのかな、って感じです。


 昨日は、先月からの社内の組織改変に伴って、現状の業務フローの問題点と解決策と今後のための会議が、本部長以上のクラスの人間であったそうです。うちの部長は「立ち直れない・・・・」って言い残して帰っていったらしい。コンテンツ系の部長(女)は、ハナミズグズグズ言わせてました。ようは、泣いてたのね。みんな、大丈夫なんでしょうか。

 みんな徹夜や過剰な残業が続いてるし。短い期間の間に、納品がある案件が固まりすぎです。この2,3ヶ月で一体何件納品しなあかんとおもってるねん。社内の開発リソース、明らかに足りひん。みんなプログラマだけやって仕事が回るならまだしも、やっぱりプロジェクトを管理する人間や、開発サイドの設計管理やマネジメントをする人間は必要で。それを出来る人間を割当てたら、社内でプログラマ稼動できる人は殆ど残らない。で、外注に出すと。じゃあ、ただでも忙しいのに外注管理までせなあかん、おまけに付き合いの長い外注じゃないから、どんなコーディングするのかもわからへん、外注から納品されたソースは、大量の手直しが必要だったりする事がしばしば、下手したらうちへの納品前日になって、「出来ませんでした」とか言ってきやがる。

 もっぱらの話題は、この会社、いつ潰れるのかな?です。(w
 もうね、会社も社員もボロボロですよ?
 ガタガタですよ?
 人のこと責めたり怒ったりする前に、労いの言葉とかないんですか。
 前向きな解決策と打開策を考える気はないんですか。
 事業部長の采配に任せるなんてこと、いってられないですよ?しゃちょーさん。
 もう、部長さんたち、トラブル回収やら、リソース確保やら、イッパイイッパイですよ。
 こういうときぐらい、フォローしてあげてください。
 自分で泥かぶってください。役員さん。

 体が疲れてしまうよりも、気力や精神力が0ですから。
 スピリッツポイント0じゃ、戦闘できないです。

 役員たちと社長は、何を考えているんでしょうか。
 彼らには彼らなりの考えがあると、信じたいですが。
 この状況への解決策を提供できないほど、アホだとは思いたくないですが。
 言葉で責める以外のことを何もしてないように見えるのは気のせいですか。

 理解不能です。

 自分と同じように365日24時間働けると思っているのでしょうか。
 ありえない。

 事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!
 トラブルは机の上で起きてるんじゃない!開発現場で起きてるんだ!
 って叫びたいです。
 がおぉーーー!!
by harvestrain | 2004-10-14 03:30 | ◆戯言の肴は仕事
<< 無駄を省いて、利益を確保する 【読書】 塩野七生 >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX