| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近の般若ちゃん
 ↑
タイトル画像になってる般若ちゃん。
最近、ちょっとだけ、愛想がいいです。
にゃーって猫語で挨拶すると(アホ?、感じのいいお返事が帰ってくるようになりました。

この子はおそらく、般若ちゃんの子だと思われる茶トラ(勝手に「ちゃトラん」と命名)。
いつも一緒にいる。
a0019315_17304587.jpg
いけないと分かりつつ、ついついあげてしまった猫缶。
般若ちゃんは、あんだけふてぶてしいヤツにもかかわらず、ちゃトラんにあげたご飯には手をつけません。
うちの実家にいた半野良の2代目お嬢たちよりずっといい子だわ。
あのお嬢たちは、子供のご飯まで奪って食べてたからねぇ・・・
その奪い方といったら、お嬢たちからガードして3代目たちに食べさせないと飢え死にしかける勢いでしたヽ(´▽`)/


マンションの近くではないけど、近所でみかけた野良猫。(とおもわれる)
かなり近づいて撮ったのに、全然怖がる風もなく悠然としてた強者。
決してカメラ目線を寄越さなかったところが男前♪(オスかどうかは不明
a0019315_17342785.jpg
[PR]
by harvestrain | 2007-02-20 17:35 |    →猫
浄水器
昨日、いかにも雇われテレフォンオペレータって感じのおばちゃんの声で一本の電話が。

ご購入いただいた浄水器の点検についてご案内させていただいているんですが●●様でしょうか?

は、はぁ・・・
(え・・・ご購入?アタシ、どっかで浄水器買ったっけな・・・一体どこでそんなガセを・・・)

浄水器の部品の点検は無料でさせていただいております。ご住所の方確認させていただきます。
●●区●●町●番●-●、●●号室でよろしいでしょうか?


はぁ・・・
(何見て電話してきたんだろ。まだ電話帳には載ってないはずだし・・・)
(ていうかよく考えたら、ご自分の会社と部署や名前を名乗っておられない・・・)
(これじゃ、どこの会社の浄水器かもわからんぢゃないか・笑)

今日の16時から点検にお伺いさせていただきたいのでご在宅いただけますか?
(16時って・・・ご在宅いただけますかって・・・そんな強引な営業があっていいのか?)

・・・あのー・・・、うち、浄水器ついてないんですが・・・

あ、そうですか。
ガチャッ

んなぬぅっ・・・あ、そうですか、だけでいきなりガチャ切り!?なんて営業だ(笑)
立て板に水のごとく、口を挟む間もない程の勢いでしゃべりまくって、勝手に電話を切ったおばちゃん。
これって新手の詐欺なのか?

そのまま、訪問してもらえばよかった、面白いネタになったのに・・・。
と電話を切ってから思った猫でした。
[PR]
by harvestrain | 2007-02-20 14:54 | ◆戯言の肴は日常
St. Valentine Day 2007
2006年のSt. Valentine Dayで、ハッスルしたロールケーキ。

今年の1月にはすっかり忘れられてた・・・去年のバレンタインデー。
バレンタインデーはともかく、ロールケーキを食べたことすら覚えてない・・・。
食べたときは、美味しいって言ってたのにぃ。(○`ε´○)ぶーっ
当然、期待はしていなかったものの、ホワイトデーにもお菓子の一つもなかったし。
会社の義理チョコには、ポッキーあげてたのに。


もともとイベント事に無頓着な我ら夫婦。
どうせ忘れられるなら、500円ぐらいのコンビニチョコでもいいのに、
性懲りもなく、今年も手作りケーキにチャレンジ。
14日は別件でバタバタしてたので、一日遅れのバレンタイン・ケーキ。
a0019315_1527147.jpg


シフォンっぽい生地に(ただ単にシフォンにするつもりがチョコを入れすぎてシフォン生地じゃなくなっただけとも言う・・・・)もも缶のももをスライスしてクリームと一緒にサンドして3層にして、その上から、これでもかこれでもかっっ!と思いっきりうざいほど、デコレーションをしてみる。

今年も、美味しいと言って食べてくれたんだけど。
果たしてホワイトデーにお菓子の一つも買ってきてくれるのか?
来年になって、このケーキを覚えているのか?

楽しみだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・




(自分で作っておきながらこんなことを言うのも何だけど、なにげに、このケーキ、西洋の棺桶みたく見えるのは気のせい?)
[PR]
by harvestrain | 2007-02-16 15:31 | ◆気ままな写真館
お伊勢参り
以前、私がお伊勢参りに行ったことがないというのを覚えていたらしく、
伊勢へドライブでもいこうということで、9時半頃出発。

13時頃には三重県伊勢付近に入り、距離的には昼過ぎには到着できるはずだったのに、
伊勢道から国道へ降りるために12キロの渋滞に捕まり・・・・。
さすがに、二人とも黙り込んでしまった。で、ようやく到着したのが16時・・・。

内宮は、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)を祭っていて、
外宮は豊受大御神(とようけのおおみかみ)という男の神様を祭ってるそうだ。

時間がなさ過ぎたので、内宮にだけお参り。
内宮の入り口の、宇治橋を渡ってから、内宮まで遠いこと・・・。長いよ・・・道のりが。
しかも、内宮の前の階段までいくと、階段いっぱいに人がわらわら。
一体何がおきてるんだ!?と思いきや、ただの渋滞で人が詰まってただけらしい。
よくよく渋滞に縁のある一日だ。
階段で順番待ちをしている間にダンナから聞いた非常に不確かな逸話。
ダンナ曰く、ジンクスじゃなくてそういう言い伝えらしい。
女の人が外宮に、男の人が内宮に参拝すると、
やきもちを妬かれて別れさせられてしまうらしいという。
ホントにそんな話しあるのか?(笑)

2013年には、20年に一度の第62回式年遷宮があるらしい。
今年から(?)9年かけていろんな行事を行うそうだ。気の長い話し・・・。

a0019315_16135524.jpg
サングラス越しの空。
渋滞前のいたって暢気な時間。
デジカメにサングラスをかけさせて・・・。


a0019315_16143742.jpg

内宮に向かう途中にあった立派な松。
(縮小表示中)


a0019315_16145818.jpg

なぜか、鶏の放し飼い。
しかも、尾羽が長い。
(縮小表示中)


a0019315_16151437.jpg

罰当たりかと思いつつ、つい撮影。
たぶん、第二鳥居。
(縮小表示中)


a0019315_1615316.jpg

神楽殿か手水舎の
どっちかの近所にあった池の鯉。
で、でかい・・・・。
よくよく見ると、鯉ってなんかグロテスク。
(縮小表示中)


a0019315_1616521.jpg

上に同じく。
(縮小表示中)


a0019315_1616296.jpg

さっきの子と同じかどうかは不明。
参拝の帰りがけに、
神楽殿の近くの入り口の上にいた。
鶏ってあんな高いところに登れるんだね。

あまりの新鮮さにパシャパシャ撮ってたら、
フラッシュに怯えたのか、
うずくまってちっちゃくなってしまった。
ゴメンナサイ・・・
(縮小表示中)


a0019315_16165478.jpg

鶏が木の中に・・・。
なんかでかい雀のよう。
鶏が木に止まってる、
ってのが斬新な風景だった。
(縮小表示中)


a0019315_16171125.jpg

松ぼっくりがこんなに
たくさんついてる松を見たのは初めてかも?
昔、学校の帰りに松ぼっくりを見つけると、
皮をむきながら遊んでた記憶が。
ダンナに言うと、
そんな事して遊んだやつは聞いたことがない・・・
だと。
いるよね、いるよね?きっといるよね?
地味だけど、意外と面白いんだから!
(縮小表示中)




帰りにおかげ横丁で、ちょこちょこといろんなものを買い食いしながら、友人のおみやげと自分たち用に12個入りの赤福を購入。
翌日、ワタクシは、自分の取り分である赤福6個、見事にあんこを剥いで餅だけ食べました。

慌ただしい一日だったけど、楽しかった。
[PR]
by harvestrain | 2007-02-12 16:02 | ◆気ままな写真館
【映画】どろろ
★★★★☆

ワタシは意外とおもしろかった。
昔のアニメや原作漫画のイメージや感動が強い人は、イマイチかも?

柴咲コウがどろろ役ってってどうなんだろーと思ってたけど、
案外、はまってたな。
ああいう雰囲気の役、なんかすごく似合う。


---------------------------------------
映画見終わった後の余韻と満足度
最低:☆☆☆☆☆
最高:★★★★★
---------------------
最近的猫的电影情况
--------------------------------------
[PR]
by harvestrain | 2007-02-10 15:43 |    →映画・TV・観劇
梅田 namco 餃子スタジアム
1月28日
ひさびさに、梅田へ出てみようということで餃子デート(くさっ
食べ過ぎました・・・・。
ワタシがあまりにも食べ過ぎて、たくさん注文するもんだから、ダンナはちょっと不機嫌に。

【1品目】 中国東北餃子 福吉
a0019315_1612535.jpg

a0019315_1615653.jpg
肉・ニラ・エビ 三点盛り餃子
スタンダードな餃子で美味しかったため、一瞬で無くなる。



【2品目】 博多名物餃子 鉄なべ荒江本店
a0019315_1695911.jpg

a0019315_1692363.jpg
鉄なべ餃子2人前
思ってた形と違ったうえに小さい・・・。どちらかというと、棒状の鉄なべ餃子の方が好きだったりする。でも美味しかった。
これも一瞬で無くなる。



【3品目】 西湖
a0019315_16124493.jpg

a0019315_1613842.jpg
なんこつ棒餃子
コリコリ感がすごくいい。餃子っぽくはないけど、美味しかったのでOK。



【4品目】 三よ志
a0019315_16151185.jpg

a0019315_16143835.jpg
焼き餃子
もみじおろし、ねぎがけ焼き餃子
ものすごぉーく普通の餃子。とはいうものの、やっぱりスーパーの餃子よりは美味しい。



【5品目】 大連水餃子 慶楽(チンロー)
a0019315_16205258.jpg


【6品目】 山形てぬき餃子 亀太郎
a0019315_16214668.jpg


なんで5、6品目の写真がないかというと・・・。

ワタシはというと、4品目まで食べたところでなんか物足りなさを感じ、亀太郎さんでやまかけご飯頼み、バクバクとパクついていました。
オットは、もう3品目当たりからギブアップ気味、4品目以降は一個ずつ食べるだけという状態、
しかも、油が胃にもたれて気持ち悪いのと、やたらと頼んで食べてるワタシを見て、なんでかご機嫌悪いし。なので無視して、気にしてない振りしてひたすら食べ続けてたのでございます。

てのは半分冗談で、食べることに夢中になりすぎて、
写真のことをすっかり忘れていたのでございます。
[PR]
by harvestrain | 2007-02-03 16:38 | ◆気ままな写真館
アニータ。
もうええっちゅうねん。

なんで普通のニュース番組でまで、アニータの追っかけしてんの・・・。
あにぃたあにぃたって、そんなに大騒ぎする理由がようわからん。

今日は、テレビつまんない・・・。(笑)
[PR]
by harvestrain | 2007-02-02 18:16 | ◆戯言の肴は世の中
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
裏バイト行ってきましたっ
from わたしのおナニー
バイト行って来たぞ
from わたしのおナニー
マジだ!どうしよう?
from 童 貞プレミアン
web 作成
from web 作成
★☆★今ビジネスは劇的変..
from 在宅ビジネス
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX