| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
<   2004年 09月 ( 76 )   > この月の画像一覧
ハラヘッた!
今日で前職の時から一緒だった同僚が辞めます。
淋しくなるなぁ。
だんだん人が減るよ。

というわけで。
送別会、行ってきます。
[PR]
by harvestrain | 2004-09-30 20:00 | ◆戯言の肴は日常
ちびギャラ フィギュア
a0019315_149631.jpg

「ニンジンになら言えるのに.
ほんとにとてもものスゴク
大好きですと言えるのに.」

みにうささん、LOVE♡


マグネット版Get!
そして、おもむろに、もう一度、愛を叫んでみる。

みにうささん、LOVE♡




【追記:2004/10/06 18:19】
a0019315_18182839.jpg

[PR]
by harvestrain | 2004-09-30 15:45 | ◆気ままな写真館
ちびギャラびすけっと
a0019315_14205464.jpgBANDAIより発売の
ちびギャラびすけっと
のおまけについてるマグネット。
全16種類あるみたい。

パッケージの写真にのっている
「ひたむきって・・・どっち向き?」
ってヒトコトにつられて買ってみました。
ちなみに、裏側には、
「ポチ悶絶.
苦しくて苦しくて
どうやら恋をしたもよう.」
ポチが悶えてました。

a0019315_1421432.jpga0019315_14211236.jpg

なんだかちょっとだけほのぼのなヒトコトが魅力的。

←お菓子のおまけなんだけど、
あー、そりゃそうだよねー。
と思わずうなずいてしまった。

最後のヒトコトの追伸が→
なんだかツボでした。
確かにホンネだよな。

[PR]
by harvestrain | 2004-09-28 14:26 | ◆気ままな写真館
眠いのぉ・・・(はぁと)
 最近、ふつーにこの時間に目が覚めます・・・・。
 3時に寝ても4時に寝てもそうなんですが、おかしいのかしら。それともふつー?
 起き抜けに、つけっぱなしの立ち上げっぱなしだったブラウザでエキサイトブログトップを更新すると、なにやら興味を引かれるタイトルのブログがございました。



本当に本当に本当に

 つっ・・・続きはなんなんだっ!?
 我慢できずクリック!

本当に本当に本当に大学生  21-year-old!!!


 おーっ!女子大生っ!タイトルのどこにも「女子」大生とは書いてないんですが、なぜかそう決め付けていました。はい。すばらしい、ワタクシ。(なにが?自分でも分かりません。言ってみたかったのです。) 
 「あぁ~ら、おもしろそうじゃな~い!」(なぜか、寝ぼけてちょっとマダム風というより、オカマ風味?)
 なんだか触手が動いて見つけたブログで記事を読んでいくと、「シャネルは好きじゃないですが…」を見つけ、強制トラバ。はじめましても言わないうちに、トラバしちゃってごめんなさい<(_ _)>
 その記事の中で紹介されていた派遣会社の診断コンテンツなのですが、「歴史上の女性キャラクターで知るワタシの本質」というのがありました。

 あら、奥さまっ。ジャンヌ・ダルクですってよ!
 
自ら先頭に立って敵陣へ攻め入り、英仏百年戦争で絶滅寸前だったフランスを勝利に導いた女性。白い甲冑に身をかため、ショートヘアーで騎馬にまたがる姿は、多くの人の憧れでした。強い統率力、リーダーシップのあるあなたにも、ジャンヌ・ダルクのように自然と人を魅了する力があります。どこにいても注目を浴び、グループの中心となるでしょう。

今のあなたにぴったりなのは・・・
自分で判断し統率していくお仕事
大人数のスタッフをとりまとめるSV業務や、自分で判断し意見を出す責任あるお仕事が最適。ベンチャー企業、中小企業や、任せる社風の企業、外資系企業などで活躍できます!

 いや、なんかさ、いい事書いてあるようには見えるんだけど、確かに最近、ショートカットにしたさ。同僚の誰からも「カワイくなったね」なんて一言はなかったさ。「男前になって」ってとか「男の子になって」って言われたさ。ふんっ。けどね、でもね、だけどね、ジャンヌ・ダルクって結局、ハリキリすぎて殺されるやんっ!出る杭は打たれるがごとく焼かれちゃうのよっ!!どうよ、それ。しかも、「目立ちたいか」という質問に「NO」って答えたのに、めちゃめちゃ目立ってるやんか。えぇ~~~・・・・。なんかヤダ。ジャンヌも(既に友達)そんな気分だったのかしら。使えねー男どもがっ!みたいな。
 ちょっと、話、めちゃくちゃですね。ええ、素直になれない寝起きのネボケマナ子ですから。
 さて、もっかい、寝よっと。ぇ?
[PR]
by harvestrain | 2004-09-28 06:22 |    →診断系でトラバ
採れたて。もぎたて。ぴちぴちです。
土屋といいます☆

初めまして!土屋由美子といいます。
セックスフレンド募集されてましたよね?
もし、まだ相手が決まってないのならと
思ってメールしています。
自己紹介しますね。
土屋由美子、26歳のおばはんです。
ルックスも自信ないです。ダンゴッ鼻ですし、
肌もメラニンまくりだし。
こんな私ですが、セックスはすごく好きです。
今までセックスフレンドがいましたが、
わけあって逮捕されちゃって…。
それ以来、穴がさびしくて、欲しがってて、
それでこうしてメールしています。
さっきも書いた通り、ルックスに自信はないんですが、
その分下半身には自信があります。あそこで
吹き矢飛ばせます。私のあそこを見てから
決めてもいいです。あそこの写メ、
送ってもいいでしょうか?

 26歳で「おばはん」って、私にケンカ売ってます?
 ルックスをそこまではっきり書かれると、好みでないとしか言えないんですが。
 逮捕されるようなセックスフレンドって、一体何をしたんですか?
 そっちの方に興味わきました。

 cisco.さん、いえ、どなたか、アソコで吹き矢を飛ばすっていう意味を教えてください。
 潮吹きとは別物なんでしょうか? 
 穴がさびしいなんて露骨に言われると、赤面しちゃいます。
 熟れたりんごのように。
 熟れたイチゴのように。
 ゆだったタコのように。
 あ、もういいですか?ゴメンナサイ。
 そんなわけで、恥ずかしくてお返事できません。

 あ、あと、私、あそこの写メみても、名器かどうか判断できないです。
 触ってみないと。

 あー、いい忘れてました。
 別にセフレ募集かけた覚えないんですけど・・・。
 彼女募集中の同僚に転送しておきますね。
[PR]
by harvestrain | 2004-09-27 19:26 |    →迷惑メール PC編
やっ・・・やられたっ。
 少し前まで、ASP(Active Server Pages)をやっておりました。
 今はPHPの案件でプログラムを書いてます。
 やられました。切り替えが出来てませんでした・・・・。(涙)


涙なみだナミダ・・・

値の代入
変数1 = 値
 これはどちらも同じ書き方です。
 ですが・・・・。

ASPの場合:if文中での値の比較
If 変数1 = 値 Then
    処理1
End If
PHPの場合:if文中での値の比較
If ( 変数1 == 値 ){
    処理1
}

 この微妙な差(赤字部分)を忘れておりました。
 どうやっても関数に渡ってるはずの値がちゃんと取れておりません。
 入れたものと違うモノが入っています。

 なんで?ナンデ?何で?





 なじぇ?



 なじぇでしゅか・・・・。









 悩むことしばらく。
 バージョンが違うのか?





 ユーザ関数の引数の仕様が変わったのか?





 なんでだ?





 ん?

 んん・・・?



 なにか違和感があるぞ?






 む。。

 むむっ。。。



 むむむっ。。。。






 じぃぃぃーーっと見つめる。


If ( 変数1 = 値 ){
    処理1
}







 じぃーーーーっとまだまだ見つめる。







If ( 変数1 = 値 ){
    処理1
}









 (*。◇。)ハッ!





 ・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・








 Σ(|||▽||| )ガーン・・・・し、しまったっ・・・・。
 やっちまったよぅ。
 代入してんじゃん・・・・自分。
 比較になってへんやん!





















 全部、PHPコードがASPコードに汚染されてました。
 うぐっ。ぐやぢい・・・・。この時間を返せ、バカヤロー!
 こういう基本的な部分でボケてることに気が付いた時、結構ショックです。
 この記事を、このカテゴリに入れることすら屈辱です・・・・。

 はぁはぁ、ぜぃぜぃ。。。
 これだけ、書けば、もう忘れまい・・・・。
[PR]
by harvestrain | 2004-09-27 18:19 |    *PHP
PSP
http://www.playstation.jp/ch/pv/asx/tgs2004/mv_psp_title01.asx
http://www.playstation.jp/ch/pv/asx/tgs2004/mv_psp_title02.asx
http://www.playstation.jp/ch/pv/asx/tgs2004/mv_psp_title03.asx
http://www.playstation.jp/ch/pv/asx/tgs2004/mv_psp_title04.asx
[PR]
by harvestrain | 2004-09-27 15:55 |    →とくにナシ!
真か偽か、1か0か、TrueかFalseか。
プログラマは、その仕事において1か0かの選択肢を持つ。
システムのマネジメントをする人間は、その仕事において1か0か、そして第3の可能性、という選択肢を持つ。

ロボットは、1か0かの絶対的な選択肢以外は持ち得ない。
人間は、1か0かでは表せない相対的な選択肢を持ち得る。

人が、アンドロイドを描けば描くほど、人のそれに酷似するのは、なぜか。

絶対的真理をもった完璧な感情のロボットを「アンドロイド」として描きたかったはずなのに、
そこに、悲しみや悩みや苦しみといった泥臭い感情を与えてしまうのはなぜか。

人が当たり前に持つ感情をアンドロイドが理解できないシーンを見て、
それを不完全だと思ってしまうのはなぜか。
それをパーフェクトだと思えないのはなぜか。

大抵の場合、人の行動の結果のみに焦点を当てれば、1か0かで表せるだろう。
しかし、その行動を選ぶまでの過程に存在する、思考や概念や考え方や想いは、
1か0かでは表せないことが多い。
その1か0かで表せない部分を人は、文字によって綴る。言葉によって表す。
考えや概念として提供する。

人は絶対的だけでは生きていけない。
人が呼吸できる場所は、絶対的の向こう、その先にある相対的、客観的、主観的な世界だ。
絶対的を基点として、その先には人が100人いれば100本の線ができる。
貴方と私、自分の線が位置する場所は、意外にすぐ隣かもしれない。
でも、端と端、一番遠くかけ離れた場所かもしれない。

問題は、その距離をまず理解し、お互いの妥協点どこに見つけるか、
そして、どちらが先に妥協点を見つけるために動けるかだ。

それが見つかり、線が重なり合ったとき、
人は、1でもなく0でもなく、第三の新しい答えを手にする。



たぶん私にとって言葉の主体的役割は、
事象や事実や出来事を説明するためではなく、
想いと感情と考えと思想と概念を説明するためのものなんです。

事実は言葉すくなで伝わる。
でも・・・・



i, ROBOT
[PR]
by harvestrain | 2004-09-27 05:12 | ◆戯言の肴は私想
愛想あるおふれぽ。
 えー、今(18時頃)起きました。[壁]・m・) プププ。
 仕事は、サボってしまいました。(笑)
 今日は前回の教訓を生かして「愛想ある」おふれぽを目指してみます。以前のオフレポは、あまりにサッパリしすぎてたので今回は頑張ってみました。

 梅田のヨドバシカメラ前といわれた私は、ヨドバシカメラのビルのコムサの前でしばらくまっておりました。それらしき人も、それらしき人の固まりもなく、シスコさんに電話をしたら、
「ヨドバシカメラの前の玄関なんで、阪急のほうに」
と言われて、ぐすん。だって、コムサの玄関も、ヨドバシカメラの建物やんっっ!!(心の叫び・笑)
 で、「ひよこを持っています」というので、まさかシスコさんが、普通にお菓子のひよこを持ってると露思わず。ひよこのぬいぐるみを抱えて立っている可愛らしい女の子を捜していました(若干嘘)。だってねぇ、シスコさまが、そんな笑いのない普通な事をするなんて思いませんもの。ここは一発、恥ずかしさをこらえて、笑いを取ってくれるものと期待してたのにぃ~(笑)
 そして、最後の最後まで、ワタシは見つけてもらえませんでしたっ。(ToT)ウルルン。

a0019315_19321129.jpg
 お店について、席に案内されて。
 と、目の前の段で、シスコさん、こけました。
 うきゃー。びっくりしたぞー。
 お怪我はございませんか?姫。(*≧m≦*)ププッ


 これは、一番最初に来たお料理。
 小芋の煮つけと
 野菜の肉巻きと
 海老のなんか。
 何なのかよくわからなかったですけど。
 美味しゅうございました。


a0019315_19314822.jpg
 これは、シスコさんが、マグロだと言い張った曰くつき(?)の一品。
 ただの、生ハムでした。
 ニッパチさんが、どう考えても生ハムだと
 激しく主張してたにもかかわらず、
 シスコさんの頭はしばらくの間、
 マグロだという答えを手放したくなかったようです。
 よほど、近海マグロのicedayさんに会えなかった事が
 ショックだったようです?(違)
 しょっぱなら、面白いってば。
 シスコさんもニッパチさんも。

a0019315_19334873.jpg
 これは陶板焼き。
 肉が、マトンっぽかった・・・。
 たぶん違うんだけど、
 マトンっぽかった。


 かぼちゃ、いらなーいって言ったら
 「甘いから嫌なんでしょー」
 って、君白ちゃんにばれてしまいました。
 なんでわかったのー!?(笑)


 2軒目では、かしこさんときみしろちゃんとワタシと3人で話をしていると、それがなぜかものすごぉーく気になったらしいニッパチさんが、しきりに話題に加わろうと頑張ってました。(笑)
 みんなで解散した後、ニッパチさんの最終を確認したらもうありませんでした。なので結局朝まで飲み明かし。というよりは、酒抜きをした感じ?ねみーよ!ニッパチくん! あー、でも、ニッパチさん、途中、お店のカウンタで寝てたしねー。(笑)

 でねー、飲んでるときにブログのどこを読んだら話分かるから、っていくつかの話題で言われたのですが、飲んでるときに言われても覚えてないよーっ。どっか読めって言われた事だけは覚えてるけど、それがどれだったか、なんだったか覚えてないんですが・・・。皆さん、ワタシに記憶を返してください。プリーズ。

 そして、膝が痛いです、ワタシ。
 膝、あおくなってます。ぎゃー。
 不覚にも、しすこちんがこけたのと同じ場所で私もこけてしまいました・・・。うるるん。
 あ、あと、みんな勘違いしてますよ・・・。
 ニッパチさんに説教されてたのはワタシですよ、、、ワタシ。
 うるるん、泣いてやるーっ(/_<。)ビェェン

Harvestrain的みんなの感想
[PR]
by harvestrain | 2004-09-26 18:27 | ◆戯言の肴は日常
いぬ占い
かーとさんちよりトラバ。

a0019315_0533635.gif

シー・ズー


基本性格
あなたは、とても上品で賢そうに見えますが、本当はざっくばらんで陽気な楽しい人です。お酒を飲めばバカにもなるし、歌も歌います。でも普段のあなたは、ミステリアスで緊張感が漂っているようです。都会で育ったあなたは、全然気どっているつもりはなくても、まわりからはどこか気品があるように見えるのです。洋服も、女っぽさを強調したセクシーなものよりは、センスのよいモノトーン系を好むあなた。だから、余計にスキがない女性に思われやすいのです。
頭もよく常識的ですが、突然、まわりにいる人がびっくりするような大胆な行動に出ることがあるでしょう。きれいな服を着ていても平気ではしゃぎまわったり、裸足で歩いてしまうようなことをときどきしてしまいます。でもそんな予想外の行動に出るところも、あなたの不思議な魅力につながっています。

恋愛傾向
どんなにカッコよくても、お金を持っていても、頭の悪い男性は受けつけないタイプです。激しく愛を告白されても冷めてしまうことが多いです。「おまえを死ぬほど愛してる」と言われるよりは、「ときには二人でいろんな話をして、ときには同じ空間にいてもそれぞれがべつべつに好きなことをやろうよ」と言ってくれる男性に好感を持ちます。
セックスにはそれほど積極的ではなく、いっしょに充実した時間が過ごせれば、行為があってもなくても、あまり関係ありません。
そんなあなたと相性が合うのは、同じ都会育ちで、あまり男と女を意識させない、人間として価値観の合う男性です。
結婚は遅くなる可能性が強く、長くつきあっている恋人がいても、結婚まではいたらないケースが多いでしょう。「この人はずっと独身生活を楽しんで生きる女性かな」と思われることも多いタイプです。
けれど、三十歳を過ぎてから、出会って間もない人と電撃結婚するかもしれません。


 ちなみに、出身地を生まれたところではなく、育ったところでやったらこうなりました。

a0019315_13224.gif

バグ


基本性格
あなたは自分を表現するのが苦手なタイプなので、まわりからは協調性がないように思われがちです。それなりに、しつけの厳しいところで育ったため、なおさら自分の思ったことを積極的に言わない性格が身についています。でも、本当は人に優しく、受けた恩などはいつまでたっても忘れない人です。
少し時間をかけて接すれば、あなたの不思議な魅力を感じとる人が増えてくるでしょう。「この人ってこんな楽しい人だったんだ」って思われるようになります。つきあいの長い人と短い人では、あなたの印象がぜんぜん違っているという経験はないですか。また、マイペースなわりにがまん強い性格なので、コツコツと自分を向上させ、能力を発揮させるタイプです。そんなあなたは、なかなかひとことで性格をあらわすことが難しい、アンバランスでとらえどころのない魅力を持っています。

恋愛傾向
あなたには、いつも自分にぴったりの男性があらわれるわけではありません。その間、適当な男性を見つけてつきあう人もいるでしょうし、ぴったりの男性があらわれるまで待つ人もいるでしょう。
いずれにしても、一度自分に合った男性があらわれると運命的な出会いのように燃え上がります。そして、その人とはいつまでも、ラブラブで相性ぴったりの関係でいることができます。
セックスに関しても、いつもあなたが積極的で、彼をリードしていくようになるでしょう。
そのくせ、たまに彼のほうから積極的にあなたにエッチなことをしようとすると、内心は決してイヤではないのに「やめてよ、変態」などと言ってしまうのです。
「おまえはよくわからねえな」なんて彼に言われることも多いでしょうが、そこがまたあなたの魅力なのです。
三十歳前後になれば、そんな彼と結婚しているでしょう。激しい気持ちが色あせても、優しい気持ちで仲よくいられる二人です。お年寄りになっても、いたわり合える夫婦でいられるでしょう。


 どっちも結構あたってるんですが。
 バグ、絵が可愛くないんですが・・・。
 あ、当たってないとこもありますけどね。(-。-メ))
 あー、でもアンバランスでとらえどころのないっていうのかなり核心をついてます。私の中には、矛盾、両極対極、右と左、1と0が同時に存在してますもの。ようは、「お前わけわからんのじゃー!」とすぐプッツンしてしまいそうになる人は、恋人やってもお付き合い長続きしません。はい。ごめんなさい。
[PR]
by harvestrain | 2004-09-25 00:52 |    →診断系でトラバ
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
裏バイト行ってきましたっ
from わたしのおナニー
バイト行って来たぞ
from わたしのおナニー
マジだ!どうしよう?
from 童 貞プレミアン
web 作成
from web 作成
★☆★今ビジネスは劇的変..
from 在宅ビジネス
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX