| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
カテゴリ:   →みにうさ企画:血液型( 10 )
【血液型TB企画 第16弾】あと派ですか?先派ですか?
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「血液型TB第16弾開催します」へトラバです。
あと派ですか?先派ですか?

いきなり何のこっちゃと思いながら、締め切り日を見ると、過ぎてるではないかっ・・・・。
でもいいのだ。無理矢理ねじこんぢゃえ。

えー、基本的に自分に対しては「あと派」です。
オットに対しては、「先派」です。

●オットの良くあるパターン その1
オットが耳かきを使う。
元あった場所に戻せばいいのに、
なぜか元あった場所から20センチほど離れたところに放置。
そこに置くぐらいなら、元あった場所に戻せよっつ!

●オットのよくあるパターン その2
爪切りを使う。
こたつの上に放置。
そのうち、どこに行ったか分からなくなる。
そんなこんなで、3個ぐらいあったはずの爪切りが、
本来あるはずの場所にないんですが、どこにあるんでしょう・・・。


主婦をやるようになって、掃除やら片付けやらを独身時代より細かくやるようになると、
片付けや、使い終わったらその場で元に戻す、なんてことは身についてきた。

みにうさどんが例に挙げていた本なんかにしても、
読みかけの本は置き場所を決めておき、読み終わるまではそこへ置いておく。
読み終わった本は、本棚に戻す、
なんていう基本的なことぐらいはできるようになりました。(汗)


でもねぇ、今日やらなくていいことで、
なおかつ今やらないことに自分がストレスを感じないこと、
たとえば、洗濯物をたたむとか、洗濯をするとか・・・。
今日は晴れてて、洗濯したら良く乾くだろうなぁ~と外を眺めつつ、
めんどくさいなぁ~と思って後回し。
するとその後数日間雨Σ(|||▽||| )、だったり・・・
なんてことは、いまだによくある。
だめぢゃん。。。

ていうわけで、総合して「あと派」。
今日できることは、今日やる!
じゃなくて
明日できることは明日にしよう!
で、延々と手つかずなことも。ぶふぉっ。
これぞ、立派な王道を行くO型ですか?

こんな私は、O型天然ニャンコです。


>> テンプレート
[PR]
by harvestrain | 2007-01-22 11:10 |    →みにうさ企画:血液型
【血液型TB企画 第14弾】ウソを許せる?許せない?そしてあなたはウソをつけますか?
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「嘘つきが好きよ」へトラバです。
ウソを許せる?許せない?そしてあなたはウソをつけますか?

中島みゆき、私も大好きです!
カラオケに行ったら必ず何曲かは歌います。
冷静に歌詞の内容を考えると、なかなかすごい歌詞なんだけど、
でも、なんか惹かれてしまうものがある。

てな話しはおいといて、本題。

基本的に、ウソはつきません。
というか、根がずるいんでしょうね。
ウソをつくのは嫌。でもホントのことは言えない。
そんな時は、一面の真実だけを言います。
もしくは、だんまり。(最悪?w)

ウソをついてないというのは自己満足に過ぎないのですが、
明らかにウソだと分かっていることを言うのは、自分の中で越えられない一線です。

それ以前に、ウソが下手なので、ウソを言ってもばれてしまいます。
そのウソを上塗りしようと違うウソをつく羽目になり、
結局、論理破綻を起こしてしまって、自分の首を自分で絞めることに・・・(涙)
ウソを言われた方も傷つくけど、ウソを言った方も傷つきます。
ウソをつくぐらいなら何も言わない、そんな選択肢を取ってしまう小心者な猫です。



たいていの場合、ウソをつかれても気がつきません。
というより、気がつきたくない。
だから、絶対にこの人の言っていることはウソだという確証を得ない限り、
ウソをつかれたとは思わない。(ことにしている)
だって、信じていたいやん。自分の大切な人たちのことは。
ウソをつく自分も嫌だけど、人を信じられない自分も悲しいもの。

けれど、やっぱり、ウソをつかれたということが動かしがたい事実になると、
たぶん、二度とその人の言葉は信用しません。
この人はそういう人なんだと、思って切り捨ててしまいます。
これって、許してないって事なのか?(笑)

そりゃね、そのウソの裏にどんな心情や事実が隠されているかぐらいは、
自分なりに探ったり推測したりします。
人間弱いものだし、つい隠したくてウソをついてしまったり、
真実を打ち明けることが適当でないという状況だったり、
仕方のないときはあると思います。
そんな時は、切り捨てることまではしないけど、かなり用心したスタンスに入ってしまう。

けどね、やっぱりどんな理由があれ、
ウソをついたりつかれたりって、気持ちのいいものじゃない。
ウソをついた、と思うとものすごーく凹むし。
それが、人間本来の良心なんだと思う。


みにうさどん、わかるよ、つかなくても言いウソをつくってワタシにも理解不能。
ウソをつかないといけない必須の理由が納得できるように説明されたら、
そういう選択肢もあるのかな、とは思うけど、
やっぱり、理解不能。
それに、どんなに辛いことが待ってようが、やっぱり真実を知っておきたい。
相手の本心を知りたい。

ワタシはそう思うから、ウソをつかれるのは大嫌い。
結局のところ、人間の弱さとか虚栄心とか自己保身だよね、ウソをつくのって。


こんな私は、O型RHニャンコです。


>> テンプレート
[PR]
by harvestrain | 2006-07-05 15:05 |    →みにうさ企画:血液型
【血液型TB企画 第12弾】 あなたは犬派?猫派?
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「干支?」へトラバです。
あなたは犬派?猫派?

みにうさどん、忘れてないよ、ずっと待ってたよ、貴方のこと(怪)
あ、いや、失礼、次の企画があがるのを待ってました。


もちろん、猫派です。誰が何と言おうと、です、猫!
もう子猫なんて、可愛くてしょうがありません。

猫みたいな性格といわれます。
良くも悪くもマイペースで、
人の顔色伺うくせに自分の意を通すし、
やりたいことしかやらないし、
ご主人様を喜ばせようなんて殊勝な心はこれっぽちもなくて、
でも、時々ご機嫌を取る真似はしてみるけど。
熱しやすく冷めやすく飽きっぽくて、
構ってもらいたいけど、構われすぎるのは嫌で、
構って欲しいときに構ってもらえないと、イタズラをするし、
それでも構ってもらえないと拗ねるし。
自己分析です、自己分析。
でも、しょうがないですよね、猫なんですもの。(ぇ?
あ、化け猫じゃないですよ、念のため。



猫の居るお宅は、姿が見えなくても玄関に入ったら分かります。
猫を飼っている方とお会いすると、だいたい分かります。
だって、猫アレルギーなんですもの。

3歳前ぐらいまで大阪に住んでいて、その頃は団地なのに猫を飼っていました。
猫の背中の上に乗って遊んだ記憶があります。しっぽ、引っ張って遊んだ記憶もあります。ひげも引っ張っていたような記憶があります。あ、耳も(もうええって・・・)。きっと当時は、生き物というよりオモチャという感覚だったのでしょうね。その後、引っ越しの時のどさくさで逃げてしまいました。突然居なくなったからなんでしょうか、それ以来、猫アレルギーです。

それでも猫を見かけるとさわってしまいます、さわらずにはいられない。どれだけ、目が結膜浮腫を起こして腫れようが、痒さのあまり涙が止まらなくなっても、鼻がむずむずして、くしゃみと鼻水が止まらなくなっても、喉がたまらなく痒くなっても、それでも猫はさわります。

野良猫を見かけると、つい猫の鳴き声で声をかけてしまうのはなぜなんでしょう。私が鳴くと、立ち止まらない猫はいません、絶対に同族の姿を探します。でも、目にはいるのは人間の姿。ワタシはココにいるのに!と思いながらも、猫にとって私の姿は人にしか見えないみたいです。

それとなぜか、女の子にはあまりなつかれません。男の子はすごくなついてくれます。
やっぱり、同じ猫の女としてライバル心が働くのでしょうか。(違)

次に引っ越しをしたら絶対猫を飼おうと決めていたのに、喘息なってしまいました。だから、可愛い猫の写真や動画で、我慢しています。猫アレルギーだけならまだしも、さすがに、喘息に鼻炎のハウスダストがあっては、自分の健康も危うくなりそうなので、頑張って自重している今日この頃です。飼ったのはいいものの、最後まで面倒を見てあげられなくなったらかわいそうなので。

あ、でも、最近、猫が犬を飼うという図もおもしろいかもと思い始めています。

こんな私は、O型RHニャンコです。


ちなみに、夏目漱石の「我が輩は猫である」は好きです。
日本文学とくに『純文学』といわれる明治~昭和にかけての教科書に載るような作家さんたちの作品は、時代や世相を反映してか暗いテーマや話が多いので好きではないのですが、その中でも珍しく夏目漱石だけは好きなのです。そもそも、夏目漱石に興味を持ったきっかけが「我が輩は猫である」。実家に夏目漱石全集というのがあり、どこからどうみても猫が主人公らしい話がある、それだけの理由で手にしたのが、夏目漱石を読んだ始まりでした。

じゃあ、なんでこんな中途半端な「?」付きの微妙なタイトルなのかって?
その訳は、こちらの記事に。

>> テンプレート
[PR]
by harvestrain | 2006-01-05 03:39 |    →みにうさ企画:血液型
【血液型TB企画 第11弾】 喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「素直になりたくて」へトラバです。
喧嘩をしたら自分から折れる?折れない?


 「ごめんなさい」を言うのがイヤで喧嘩を滅多にしないのが実情。
 「ごめんなさい」を連発するのも好きじゃないし。
 意外と素直に「ごめんなさい」っていうのって難しい。
 単に、くだらないプライドがあるだけなんだろうとは思うけど。

 喧嘩になる前に、「ごめんね」って言えると、喧嘩になる頻度もぐっと低くなると思うんやけど、時々、気がついたら火山が爆発してた!?っていう性格の人がいると、そううまくもいかず。もっとも、昔はそんなことは全く考えてなかったので、とにかく自分がこうだと思ったことを主張したら、自分が悪いとわかっていても絶対に謝らなかったりとか。妙なプライドがあったというか、謝ってしまったら負けというような思いこみがあったのかもしれない。

 でも、相手にもよるよね。
 ゴメンね、っていって分かり合って事が丸く収まる相手と、ゴメンね、って言ったが最後、なんでも謝ったらすむと思うなって反撃されたり、鬼の首を取ったようにあなたが悪いと責め立てられたり、私が正しいと理屈を蕩々と語って高飛車に反応されたり。ことあるごとにネチネチその件を持ち出されたり。謝らんかったら怒るくせに、謝っても怒るんやん、ほな、誤り損やん。謝らんとこ。っていうひねくれた感覚があるからか、何があっても絶対に自分からは折れないという、習性を自分自身に許してしまったらしい。客観的にみたら、なんか間違ってるよな、って思うんやけど主観的になると、そんな冷静な理屈はキレイサッパリ吹き飛ぶ。

 年をとるにつれてその辺は成長して丸くなったのか、もめ事でパワーを無駄に消費するのがイヤなのか、譲れることは譲って喧嘩は避けようという心理が働き、折れるというか、譲ってるほうが多い。比較的、素直になってきた気はするけど。日常のちょっとしたことでイヤな思いさせたりとか、自分が言ったことが間違ってたとか。例えば、助手席で道を左っていったのに、実は右やったとか(笑)そんなちょっとした事では、素直にゴメンっていう。大抵はそれで喧嘩にならずにすむのね。たぶん、昔ならゴメンっていうかわりに、私に聞いたあなたが悪いと開き直ってたかも。

 それでも、やっぱり一番素直になれなくて、一番謝ることができないのは、肉親や恋人相手だったりする。自分を理解してほしいと願う相手ほど、素直に反応できなかったりするもので。明らかにどう考えてもどう見てもこっちに非があると自分が納得できたときは謝る。それも案外、手前勝手な物差しだったりするのだけど、それでもだいたい喧嘩になる前に事が丸く収まる。

 だから、本当に喧嘩になってしまったら、99%謝りません。
 お互い様だよねって言うようなことで喧嘩になっても、
 相手がゴメンって言うまで、絶対に謝らない。

 ええ、素直じゃないのはわかってますって。かなりの頑固モノなんです。なんなんでしょうね、すごくヤなやつに見えるんですけど。まだまだ、人間の器が小さいんですね。器の大きい人間にあこがれつつ、道のりは遠い。(笑)

 そんな私は、O型です。
 そんな私は、猫型です。

 結局、折り合いは相手がつけてくれます(マテ


 幸い、今の相方とはそんな経験ないですけど。
 なんだかんだいって、相方は意外と大人なんだと思います。
 上の一行を書いた後に、相方に聞いたら「折れない」そうです。(笑)
 あ、そうなんだ、、、私たち、喧嘩しない方がいいね。覚えとこ。(心の声)

>> テンプレート
[PR]
by harvestrain | 2005-09-04 21:00 |    →みにうさ企画:血液型
【血液型TB企画 第10弾】 あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「馬耳東風」へトラバです。
あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?

仕事とプライベートでは反応が違うのは、ワタシの基本ですが。
今回はプライベートに限って。



たぶん、されない。
なんてアヤフヤな。
というか、てきとー?

人の意見に、左右、

されてるのか、
されてないのか、
ときどき、
自分でもわからない時がある。

人の話を聞いてるようで、
人のアドバイスを求めているようで、
結局、自分の判断材料とは別の場所に隔離してしまう。

人の意見を聞くことは大事だ、と思う。
だから、意見は聞く。
というより聞いてみる。
「人の意見を聞くこと」を試してみる、
というのが正確なニュアンス。

でも、人の意見を参考にしてたら、
自分のアイデンティティに揺らぎを感じる。
その揺らぎが、メンタルの崩壊につながりそうで。

だから、結局、最後は。
自分の思い通りの方向に物事を運んでしまう。

不安感や怖れに対するただの自己防衛反応なのか、
根っからの猫な性格のためなのか、
きっと、隔壁が残ってる。

なんだか、極端な方向に話がいってる気がするけど、
いわゆる拒絶反応なのかも。

こんなん書いたら、数少ない友達がさらに減りそうだな。
てか、めっちゃ孤独な人間に見えるよ?
すげーヤなヤツに見える。
でも、これが今の私にできる最大限の妥協ライン。

ほんで、結局、結論はどっちなんだ?
Yes or Noの判定は、みにうさどんにまかせよう。(こらっ


フギャー。バリバリバリ。
わ、ふすまがボロボロ。
どうしよう。(ぉ
あ、見捨てないでぇっ。

で、ワタクシ、O型ですがなにか?
で、ワタクシ、猫型ですがなにか?(ぇ?


>> テンプレート
[PR]
by harvestrain | 2005-07-21 02:20 |    →みにうさ企画:血液型
【血液型TB企画 第9弾】 泣きたいくらい辛いときってどうしてます?
 明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「五月晴れってどこ?」へトラバです。

 涙を流す時 一人ですか?誰かと一緒ですか?
 (泣きたいくらい辛いときってどうしてます?)



泣きたいぐらい辛いと思うより先に、
なんでかしらんけど、涙が止まらないの・・・
っていうパターンですね。

基本的に「ひたすら涙がかれるまで気が済むまで泣き」ます。
ただし、一人の時に。人がいると絶対泣けない。
人がいると我慢してしまい、逆に妙なハイテンションになってたりする。
だもんで、そんな時は、だいたい一人になると泣いてるかも(暗っ)

でも、仕事が辛くてなんて事で泣きたくなることは滅多にないです。
仕事は、結果で見返してやればいい、ギャフンと言わせてやるさ!
っていう妙な根性が沸いてきます。
沸いてこない時は、別にどうでもいいし~って放置するか。(マテ

泣くといえば、プライベートのみでしょうね。
プライベートの人間関係。恋愛とか親子関係とか。
弁慶の泣き所ってやつです。


例えば、そんな時に、たまたま飲み会の予定なんかが入っていると、
逆に頑張って出席してしまいます。一人になりたくないっていうのも
あったりするんやけど。
で、ひたすら飲み続けて、とんでもない事になってたり。
誰かに介抱される羽目になってたり(汗)。
たぶん見てないと思うけど、身に覚えのある人が見てたらゴメンナサイ。
こうやって見ると、かなり迷惑なパターンですな。とほほ。

一人になって泣きたいっていうのと、
一人になりたくないという思いがせめぎ合うわけです。
んで、勝ったほうが実行されると。

誰かに聞いて欲しい、
けど人に自分の弱みや凹んでるところを見せたくないっていう思いがあって。
オトメゴコロは複雑なのです。(ツッコミは固くお断り?)

これでも、昔は泣くのを我慢してました。
あんまり我慢しすぎて、感情を抑えすぎて、心身に異変をきたしたので、
さすがにこれはヤバいと思い、素直に泣くようになりました。

でも、あんまり泣いてばっかりだと、
そんな女々しい自分に自己嫌悪してしまい、ドツボ。
なので、泣いてスッキリ落ち着けそうなときは、一人でコッソリと泣きます。
手元にアイスノンを用意してから。

そうじゃない時はどうするのかって?
どうするんでしょうね・・・?(笑)

こんな私は、O型です。


>> テンプレ
[PR]
by harvestrain | 2005-05-11 17:48 |    →みにうさ企画:血液型
【血液型TB企画 第4弾】 あなたは電話派?メール派?
 明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「血液型TB企画 第4弾 たくさんの企画が目白押しなので…」へトラバです。

 基本的に、電話の方がいい派。
 だって、携帯でちまちまメール打つのめんどくさいんだもの!

 メールの返事はとっても遅いです。はい。下手したら1ヶ月前のメールに返信してたりします。だから、「今頃返信かよっ!」というツッコミが返事の第一行目にあります。
 でも、ケースバイケースですね。家まで送ってもらってお礼をちゃんと述べて別れた後に再度お礼メールをするとか、急ぎの用事じゃないけど聞きたい事があるとか、待ち合わせの連絡じゃないとか、今すぐ必要じゃない話だったりすると、相手の都合もあるだろうなと思われる時はメールをする事が増えました。あとは、文字の方がすっきり伝わるなぁーと思う時とか(←例えばメールアドレスを教えるとか、住所を教えるとか)。電話じゃいいにくいとか(←今日は会いたくない!とか。ようは逃げ腰モードの時ですね。)
 メールを打ちかけて、「えぇぇ~い!めんどくさい!電話してまえ!」と思いがち。メールの返事を待ってる間のブランクがどうにも好きになれない。リアルタイムにダイレクトにやりとりできないと、ストレス溜まるようです、ワタクシ。
 なので、ちょっとした雑談や日常の出来事をやりとりするようなこまめなメールはしたことがありません。だから何気に広く浅くのお友達づきあいは皆無に等しいです。うわ、さみしっ!
 なので、万が一、私に気がある人がいたとして、まずはメールでお近づきになろうなんて思っていると間違いなく進展がありません。人が自分に向ける好意にはとことん鈍感な上に、返事が遅くて、メール不精なので、メールによる会話が成立する事が滅多にないのです。過去の記憶で該当しそうな人たちは、ここの存在を知りませんが、ぇぇ、そういう人がいたらごめんなさい。この場で謝っておきます。(意味ねー?)

 つまり、携帯メールは用事があるときの連絡手段で、コミュニケーションのツールにはなりにくいのですね、私の場合。なんて殺風景。

そんなワタシは、O型よ。なんか文句あっか!


>> テンプレート
[PR]
by harvestrain | 2004-10-15 16:52 |    →みにうさ企画:血液型
【血液型TB企画 第3弾】好きなものは先?後?
 明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「血液型TB企画 第3弾 いってみる」へトラバです。
 食べ物でこれを言うと、子供心に悲しい思い出がよみがえってきます(笑)

 エピソード1
 必ず好きなものは最後に食べたい方でした。最後に自分の一番好きなものを食べて、口の中の余韻をその味で満たしていたい、なんて子供でした。
 各自の皿に分けて盛り付けてある場合はまだ良いのです。問題は、唐揚げだったり、大好きな具の天ぷらが、大皿に盛られて真ん中にあった時。しかも、大嫌いな春菊のお浸しなぞは各自の小鉢に盛られてたりする時。当然ながら、嫌いな物を先に平らげてしまいたいので、涙をこらえて食べます、食べます、食べました!さぁ!唐揚げ食うぞー!天ぷら食うぞー!
「え・・・・・・?」Σ(・△・;)
皿はもう空っぽ。
Σ(|||▽||| )ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
まだ食べてないのにっ・・・・(呆然)
私のから揚げ返せーっ!(涙の訴え)
私の天ぷら返せーっ!(涙の訴え)
 
 エピソード2
 その昔、嫌いな物でも食べ終えるまでは席を立たせてもらえなかったので、先に嫌いなものを平らげて、最後に、美味いものを食べる幸せをしみじみと噛みしめながら味わおうという発想の持ち主でした。だから、好きなものほど一番最後に残る。例えば、メニューがハンバーグで、付け合せにピーマンニンジンポテトサラダがあったとします。ピーマンが一番嫌いでした。その次にニンジンが嫌いでした。そしてポテトサラダは好きです。ハンバーグは大好物です。当然ながら食べる順序は、
ピーマン
ニンジン
ポテトサラダ
ハンバーグ

 なんて分かりやすいんでしょう!なのにです、なのにっ!昔はとても食が細かった私の皿の上に残されたモノを見て、無情にも横から箸が伸びてきて、
「おう、お腹いっぱいなんか、食べたるわ」
(むしゃむしゃむしゃもぐもぐもぐ)
Σ(|||▽||| )ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
 「だめぇぇぇー!!!」と絶叫するまもなく、私のハンバーグは人の口の中へ・・・。いとしのハンバァァァーーーーグ!カムバァァァァーック!(涙の訴え) と心の中で虚しい叫びを繰り返しておりました。大嫌いなものが食べ終えられて空になった皿を見ると、さらに悲しい気持ちが倍増でした。

 エピソード3
 エピソード1、2と同じ発想なのですが、楽しみにしているおやつがあると、片付けやお手伝いやトイレに行くとかそういう用事を全部済ませて、後に控えるものがなくなってから、ゆっくりじっくり味わいたい方でした。
 ある日、社会見学でパン工場へ行き、出来たてのチョコパンをもらって帰りました。まだ当時は出来立てパンを売っているお店なども少なく、近所にそういう販売を行っている店もありませんでした。なので、そうそう簡単にありつけるモノでもなかったので、出来たてのチョコパンは魅力的で憧れ、垂涎の的なおやつでした。
 その時もいつもの発想にもれず、服を着替えて、トイレ行って、手を洗って、落ち着いてゆっくり食べようと思って、もって帰ったパンを台所にある食卓の上へ置いて、トイレに行っておりました。といってもものの1、2分。
 ところが、です。トイレを済ませ、手洗いを終えた私が、食卓のところへ来ると、ああ、なんてこと・・・。パンは影も形もないではありませんか。ショックのあまり、台所中を探しました。また裏口からいつもの野良猫が入ってきて持っていったのかと。べそをかいていると、母がやってきました。
「どうしたの?」
「置いてあったパンがなくなったの!」
「え?あれ、いるの?」
「???」(何を聞いているんだ、この人は。)
「見なかった?ここに置いたのに。」
「ああ、ごめんごめん、あれ、食べちゃった。(満面の笑顔)」
Σ(|||▽||| )ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
 泣き喚きましたよ。トイレに行ってる間のほんのわずかですよ?ほんのわずか。出来たての美味さを十分に味わわれずに、母の胃に溶けてしまった哀れなチョコパンと、味わえなかった憧れの味。
 今でこそ笑い話ですが、あのときの私には、出来たてのチョコパンを食べる事なんて二度と出来ないと思ったのですから。二度と私の口に入る事のない永遠の憧れのチョコパン、あまりにも突然すぎる悲しすぎる別れでございました。
 子供の自分には心の整理のつけがたいショッキングな出来事でございました。これと類似したネタをあげれば、キリがありません(笑)。そして、うちの家族は学習能力がないため、私が最後に一番の好物を食べると分かっていても、やはり同じ事を繰り返しておりました。そのうち、私が料理を作るようになって、私が食事当番のときは、必ずお皿は各自別々になりました。が、やはり同じ家族、私も学習能力の欠落のためか、いまだに大好きなものは最後に食べます。(笑)

そんな私は、O型ですっ。


>> テンプレ
[PR]
by harvestrain | 2004-09-22 01:39 |    →みにうさ企画:血液型
【血液型TB 第2弾】あなたならどうする?
血液型TB 第二弾始動?

 お題は、待ち合わせは 待たせる派?待たされる派? 待たされるなら何分まで待てますか?

 基本的に待つ方。だいたいは待ってる方が多いかなぁ。
 電車に乗り間違えたとか、降りる駅を間違えたとか、
 そんなボケアクシデントがない限り、待つ方。
 ここがミソだったりする(汗)
 待たすのはなんとなく後味悪いので。

 待つのはいつまでも待ちます・・・。
 はい、アホです。

 でも、いちおう、連絡をとる努力はします。
 連絡を取ることができて状況がわかれば、
 帰るなり、どこかで時間をつぶすなり。

 連絡取れないと、取れるまで待ってます・・・。
 はい、お人好しです。

 だって、何かあったのかと思うじゃない。
 もし来たら、悪いじゃない。

こんな私は”O”型ですが なにか?


>> 血液型TB 第二弾 テンプレ
[PR]
by harvestrain | 2004-08-28 00:25 |    →みにうさ企画:血液型
何型?
 はい、こんにちわ。マジメに仕事してますか?ダメですよ、仕事はマジメにしなきゃ。
 仕事中だろうがなんだろうが、ちょっと面白そうと思えば、なんでも食いついてしまうHarvestrainです。

 明日 晴れるといいなのminiusagi52さまのところで「血液型トラバ」なんていうトラバ企画がございました。


 何をどう見てそうなるのか、「姐御」と思われます。
 加えて、すっごい細かいことにうるさいと言われます。細かすぎ!って。
 家が汚いのはとってもイヤです。床に落ちた埃や髪の毛なんて目に付いたらコロコロで即抹殺。
 けっこう、気分屋です。
 で、けっこうこだわり派です。
 興味の沸くことには、ものすごく集中して邁進します。
 さらに、我わが道を行くタイプでございます。他の人なんてなんのその。
 かなり我がままです。ぶちゃけ、自分勝手、自分大事とも言う。
 基本的に、というより、かなり理論派です。
 下手すると、理詰めで追い詰めてしまいます。
 でも、詰め将棋は弱い。なぜ?(涙)
 意外にロマンチックです。ホント意外。
 大抵のことは、そつなくこなします。
 でも、なるようになるさ!って思います。
 何気に、ズボラだったりします。
 人と同じのはイヤです。
 変わり者とよく言われます。どこが変わり者なのか自分ではサッパリ分かりません。
 これでも、すごく悩むタイプです。うじうじぐじぐじどろどろ。
 でも、スパッッと一刀両断してしまうぐらいサッパリした性格です。
 めちゃくちゃ意志弱いです。
 でもめちゃくちゃ頑固です。頑固を通り越して頑な。いっしょか。。。
 なぜか、絶対AB型でしょう!とは言われません。

 さて、私の血液型はなんでしょう?

   選択肢:
      1.A型である。
      2.B型である。
      3.O型である。
      4.AB型である。
      5.不明。
      6.血液などない!(事実上の非人間宣言)



 血液型による性格分析なんて、医学的根拠がないとは言われながらも、ついつい気になってしまうところです。確かに医学的に根拠はないのかもしれないけど、概してそういうタイプに分けれるのは確かな気もします。言われると確かにそうなのかも?と思ってしまうところが、人間の思い込みの怖いところかも。
 でも、私はちゃんと血液検査の結果を自分で見たことはありません。両親からあんたは何型だといわれて、あ、そうなんだと単純に信じています。でも、両親や祖父母にはない性格的要素や特徴を、幾つも持っていたりします。一体どうやってそういう性格が出来上がったのか?と親も首を傾げています。性格なんて、後天性のものが大きいとはいえ、やっぱり先天的な遺伝による影響というのは深層の部分で関係ありますからねぇ。
 血液型、違ったら面白いね。ついでに両親の血液がたからはありえないものだったら、笑い事じゃないね、ぷぷぷ。家庭崩壊だね。ていうか、拾われ子だったりして(汗)


●○●○●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○

 あなたの血液型を教えてください
 
 血液型にまつわる 思い込み・体験談
 
 血液型ゆえの失敗談・恋愛感 etc

 こちらの記事までTBして下さい。
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです

 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○









で、結局、
     何型なの?
     正解は近いうちに。
     なんぢゃ、そりゃ。ヽ( ´ー`)ノ







































































 トラバ企画人のみにうささまに降参されてしまいました(笑)
 確かに、アレで当てられたらスゴイです。
 尊敬です。
 拝みます。
 神棚作って祭っておきます!(爆)





 てわけで、正解は。





























 どこまでじらすねん!
 もうええっちゅうねん!







































 O型です。
[PR]
by harvestrain | 2004-08-19 14:33 |    →みにうさ企画:血液型
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
裏バイト行ってきましたっ
from わたしのおナニー
バイト行って来たぞ
from わたしのおナニー
マジだ!どうしよう?
from 童 貞プレミアン
web 作成
from web 作成
★☆★今ビジネスは劇的変..
from 在宅ビジネス
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX