| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
カテゴリ:◆戯言の肴は日常( 72 )
お知らせ
なんとなく、去年はやたらとパニック障害の調子が悪かった1年でした。てわけで、2009年12月いっぱいで働いていた派遣先を辞めました。4月から正社員での就職が決まっているので、1月から3月まで3ヶ月、パニック含め体を休めるために、休養期間をとることに。


その間に、何を思ったか、自分の昔から持ってるサイトと、このエキブロをまとめてリニューアルしようなんて思ってしまいました。だってねぇ、携帯サイト、自分の昔からあるWebサイト、エキサイトで作ったブログがいくつか、仕事関連の技術情報をまとめるwikiと、至る所にデータが産卵、もとい散乱していたので、まとめたくなったんです(笑)


エキブロの記事の移行をしていてをしていて、「第1回上清水賞」やら「【TBでボケましょう・裏大会】」などなど、なつかしぃ~~い、楽しい思い出が蘇ってきている今日この頃です。また、やりたいなー。思い出したら、またなんかいろいろ書きたくなってきました。
誰か、お題をちょうだいw

長い間のブランクでトラバ企画にすっかり疎くなったHarvestrainでございます。
なんかあったら、是非是非教えてくださいませ。




ココはそのまま残しておきますが、今後の更新は下記のサイトで行います。
今後、コメントやトラックバックは下記のサイトへお願いします。
ここの皆様のブログリンクは、随時移行していきます。
リンクするなーという方は鍵コメくださいませ。
あとは、トラックバックしていただいた分のデータ移行が残ってますが。
そこはゆっくり見守ってやってください。頂いたTBはそのうち、チマチマと更新されていると思います。
ここからでもリンク付けてます。

日記::そらがちかいから
自分のサイトとエキブロで書いていたプライベート関係のネタをまとめました。
基本、日々の更新はココがメインになります。

ココのカテゴリでいうと
      →ゲーム
      →とくにナシ!
      →ココログ
      →猫
   ◆旅行記@南紀ひとり旅
   ◆旅マップ
あたりを中心に移行しています。
あとは、別アカウントで作成していた、新妻(すでに新妻じゃなくなってる気がするけど・・・)日記のオットの解剖記録を移行しています。



吾輩は猫である?::ブログ
時事ネタ、おもしろネタなどを中心に、ちょっと偉そうに自己完結棚上げ駄文を書き散らします。

こちらにはココのカテゴリでいうところの
      →映画・TV・観劇
      →本/マンガ
   ◆トラバってみるカテゴリ
      →みにうさ企画:血液型
      →ちょっとトラバる
      →診断系でトラバ
      →企画モノ
      →エキブロ総合病院
      →マグロ祭り
   ◆迷惑メールテンプレ(嘘
      →迷惑メール PC編
      →迷惑メール 携帯編
   ◆戯言の肴は世の中
      →インターネット
   ◆戯言の肴は私想
      *時事ネタ覚書
あたりを中心に移行しています。



技術系ネタ::猫屋技術堂
仕事関係の技術情報、および仕事がらみの自己完結棚上げ駄文を書き散らします。

こちらには、自分のメモとしておいていたwikiの情報と、ココのブログの
   ◆戯言の肴は世の中
      →インターネット
      →セキュリティ
   ◆戯言の肴は私想
   ◆戯言の肴は仕事
      →私的意思疎通論
      →私的仕事論
      →私的会社論
      →私的品質管理論
      →Pマーク的発想
   ◆覚書なメモカテゴリ
      *Debian
      *PHP
      *Web System
      *Bug
      *RSS
      *Opera/Firefox
      *時事ネタ覚書
      *仕事ネタな覚書
あたりを中心に移行しています。



物書き倉庫::そらがちかいから 別館
主に、詩、短歌、俳句、拙小説などを中心に更新していきます。

こちらには、自分のサイトにおいていた詩とか、ココのブログの「◆歌詠み人になる」あたりを移行しています。あとは、別アカウントで作成していた星の雨もこちらに。


写真置き場::そらがちかいから 写真館
こちらには、自分のサイトにおいていた写真類を移行しています。(ていうかこれから移行するところです・・・汗)



みなさま、これからもどうぞご贔屓に。<(_ _)>
見捨てちゃいやぁ~~
[PR]
by harvestrain | 2010-03-15 04:38 | ◆戯言の肴は日常
【イベント?】覚書:盆休みにしたこと
2007/8/11
映画
☆オーシャンズ13鑑賞

2007/8/12
野球観戦
☆オリックスバッファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス in 京セラドーム
☆Wii購入。あと以下購入。
  リモコン&ヌンチャクをもう1セット。
  ゼルダの伝説 Twilight Princess
  マリオパーティ8

2007/8/13
わくわく宝島
☆暑いよ、暑い・・・

2007/8/14
家でゴロゴロ

2007/8/15
ビリーヤード in ラウンドワン
☆トータルスコア:ワタシの勝ち
 ついつい夢中になってUFOキャッチャーで巨大にょろにょろゲット。
 賞味2000円。たっ、高い・・・。
 これ以降、にょろにょろは、昔のパチンコの原理と同じように、
 ビロビロの手を手前に引っ張った反動でワタシめがけて発射!を繰り返すオット。
 いったいお幾つですか?


それ以外の時間?
オットは新しくボーナスで購入したWiiのゼルダの伝説で遊びっぱなし。
勝ってわずか1週間もたたないうちにリモコンの電池残量アラート発令。
ヤリスギヨ・・・アナタ。

ワタシは主婦業&寝休み。

あ、また実家帰るの忘れた・・・ゴホンゴホンっ。
[PR]
by harvestrain | 2007-08-19 22:56 | ◆戯言の肴は日常
【イベント】ディズニー・アート展
サントリーミュージアムで開催中のディズニー・アート展へ。
せっかく割引券もらったのに持って行くのを忘れたものの、
IMAXシアターの「ブルーオアシスⅡ 3D」のセット割引券で事なきを得る。

 今回の展示会は、2005年冬、千葉大学で「初期ディズニー・アニメーションのオリジナル画が大量に発見された」という発表がきっかけだそうだ。名付けて”Missing Treasures(幻の宝物)”と言われているらしい。
 「眠れる森の美女」をはじめとするディズニーアニメ映画の制作過程で実際に使われた背景画、セル画、ストーリー・スケッチ(ストーリーを視覚化して、構成を決定し、場面を設定するために使われるスケッチ。入れ替えや順序変更が可能な様に、ストーリーボードと呼ばれる大きなボードの上にピン止めして使用される)、コンセプト・アート(映画を作る前に、映画全体の視覚的なスタイルやトーンを決めるために複数のアーティストたちが描くイメージ画)などが展示されている。この作品群は、1959年にアメリカ、1960年に日本で行われた「動画芸術 ウォルト・ディズニー展」に出品された作品の一部だそう。

 展示は、イントロダクションから始まり、第一ゾーン~第五ゾーン、エピローグで構成されており、所々にメイキングムービーが流れており、ディズニーの動画芸術、動画撮影技術などなど、アニメ史上に残る大作制作の流れと舞台裏を垣間見ることができる。「眠れる森の美女」や「シンデレラ」、「ファンタジア」「ピノキオ」「わんわん物語」「白雪姫」etc...数多くの作品のコンセプト・アートがみどころ。他にもディズニーアニメ映画史上伝説といわれる「ナイン・オールドメン」(レス・クラーク/マーク・デービス/オリー・ジョンストン/ミルト・カール/ウォード・キンボール/エリック・ラーソン/ジョン・ラウンズベリー/ウーリー・ライザーマン/フランク・トーマス
)のデッサン画、コンセプト・アート、ストーリー・スケッチなどが展示されているのも一押し。

 ディズニー好きのワタシとしては、かなり堪能できたアート展でした。


ちなみに、IMAXシアターでやっていた「ブルーオアシスⅡ」ってのはこんなの。
ってポスターだけど・・・。
a0019315_2220291.jpg


こんなのをかけて、巨大なスクリーン(七階建ての高さがあるらしい)に写る映像を3Dでたのしむ。確かに海の生物が飛び出してきたり、目の前にいるようで楽しいんだけど、3D用の眼鏡をかけてスクリーンを観るとどうしても、視点が間近になるせいか凄く目が疲れる。といよりずっと寄り目のままでいる感じ?(笑)
a0019315_2220589.jpg


[PR]
by harvestrain | 2007-08-19 22:24 | ◆戯言の肴は日常
【おでかけ】野球観戦
ホークスファンのオットにつきあって京セラドームへ野球観戦に。
いい天気。暑すぎるヨ。でも空は綺麗。

車窓より
a0019315_22385214.jpg

a0019315_2239729.jpg


いつもは対オリックス戦だからか人が少ないのに盆中だからか人がイッパイ・・・。
多すぎるよ・・・・

で、とある方から内外野移動が自由の自由席チケットを安く(?)譲り受けて入場。
なんか、手荷物検査されなかったんだけどいいのか?
再入場も、手に押したハンコの確認もなしに通れたし。
意外とてきとーなのね。というより人が多すぎて手が回らないんだろうな。
でも、せきゅりちーは穴だらけのもよう。

どこもかしこも人が一杯で暑苦しい・・・。とりあえず、弁当買って野球観戦。
a0019315_22392467.jpg


オリックス相手なのに負けたホークス。
これでオットが観戦しにいったときには負けない不敗神話があっさりと崩壊。
[PR]
by harvestrain | 2007-08-12 22:35 | ◆戯言の肴は日常
とっさの猫勘
ハウスクリーニングの営業電話がかかってきた。

もしもし、ハウスクリーニングの○○と言いますが、奥様でしょうか?
いいえ」(え・・・なんだって?
あ、失礼いたしました、お嬢様ですか?
はい」(おいおい、そこまで嘘言わんでも・・・
では、またお母様がいらっしゃる時にお電話いたします。失礼しました。

・・・・猫は、自分の受け答えに、ちょっと呆れてしまいました。

とっさの野性的猫勘で、奥様であることを認めてしまったら、
長々と特徴やらお得感を説明をされる羽目になると思い、
つい、とっさに、無意識のうちに、否定してしまっていた猫でした。
[PR]
by harvestrain | 2007-03-24 16:01 | ◆戯言の肴は日常
今年のホワイトデー
St. Valentine Day 2007

やっぱり、予想通りなんもなかったよ(笑)
といっても、忘れてたわけじゃないらしいけど、何を買ったらいいのかわからんかったらしい。

ぷぷぷ。


【追記】
何買ったらいいか分からんくて・・・っていうから、そんな大層なもんじゃなくても
コンビニで売ってるようなもんでいいのに。と昨日話しておりました。

で、今日帰ってきたら、チロルチョコ2個もらいました。
ホワイトデーのプレゼントらしい。
ホントにコンビニで買ってきた。んでも、なんか嬉しい。ほわほわ。
[PR]
by harvestrain | 2007-03-15 13:43 | ◆戯言の肴は日常
浄水器
昨日、いかにも雇われテレフォンオペレータって感じのおばちゃんの声で一本の電話が。

ご購入いただいた浄水器の点検についてご案内させていただいているんですが●●様でしょうか?

は、はぁ・・・
(え・・・ご購入?アタシ、どっかで浄水器買ったっけな・・・一体どこでそんなガセを・・・)

浄水器の部品の点検は無料でさせていただいております。ご住所の方確認させていただきます。
●●区●●町●番●-●、●●号室でよろしいでしょうか?


はぁ・・・
(何見て電話してきたんだろ。まだ電話帳には載ってないはずだし・・・)
(ていうかよく考えたら、ご自分の会社と部署や名前を名乗っておられない・・・)
(これじゃ、どこの会社の浄水器かもわからんぢゃないか・笑)

今日の16時から点検にお伺いさせていただきたいのでご在宅いただけますか?
(16時って・・・ご在宅いただけますかって・・・そんな強引な営業があっていいのか?)

・・・あのー・・・、うち、浄水器ついてないんですが・・・

あ、そうですか。
ガチャッ

んなぬぅっ・・・あ、そうですか、だけでいきなりガチャ切り!?なんて営業だ(笑)
立て板に水のごとく、口を挟む間もない程の勢いでしゃべりまくって、勝手に電話を切ったおばちゃん。
これって新手の詐欺なのか?

そのまま、訪問してもらえばよかった、面白いネタになったのに・・・。
と電話を切ってから思った猫でした。
[PR]
by harvestrain | 2007-02-20 14:54 | ◆戯言の肴は日常
今年のバレンタインデーは・・・
昨年のバレンタインの前に、練習でシフォンを作成。
シフォンとは思えない触感に、オット共々、愕然。

こりゃ、だめだ、、、って事で、シフォンを諦め、
バレンタインには、チョコロールのトライフルを作成

な、なのに。(/_<。)
オットは、失敗作のシフォンは覚えていたのに、
ロールケーキは、全く覚えてない。
ホワイトデーがないだけならいざ知らず、
バレンタインデーのケーキすら覚えていないとは!?

散々つつき回して、ようやく、そんなのもあったような・・・とか言いだし、
そのうち、ああ、食べた食べた。ロールケーキやろ。とか言いだし。
覚えてるやん!!って開き直るので、

じゃあ、何色のロールケーキだった?
中に何入ってた?って聞くと。
案の定、間違った返答が。
こんにゃろー。(笑)

覚えてない程度のものだったら、今年はいらんよねー♪って言うと、
それはやっぱり嫌らしい。なんか欲しいらしい。
今年はどうしてくれよう。
ロシアンルーレットにでもしてみようか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぐふふっ。
[PR]
by harvestrain | 2007-01-22 12:24 | ◆戯言の肴は日常
手作りしようと思いつつ・・・
ケーキを注文してしまう私・・・。
[PR]
by harvestrain | 2006-12-08 10:07 | ◆戯言の肴は日常
はまりもの。
最近、100円ショップグッズにはまり中。

この前は、ガーデニング用品とかお掃除グッズとかサラダ用トングみたいな調理用具とか。

今日は、ウォールワイヤーをかってきて、
調理器具をつるしたり、スパイスをのせたり。
台所がスッキリした。

あとはカーテンを束ねるクマさんのかわいいの。
お米がくっつかないしゃもじ。などなど。

いやぁ、主婦してるなぁ~。
想像もつかなかった生活。
おっほっほっほっほ。
[PR]
by harvestrain | 2006-10-25 22:54 | ◆戯言の肴は日常
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
裏バイト行ってきましたっ
from わたしのおナニー
バイト行って来たぞ
from わたしのおナニー
マジだ!どうしよう?
from 童 貞プレミアン
web 作成
from web 作成
★☆★今ビジネスは劇的変..
from 在宅ビジネス
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX