人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
【血液型TB企画 第16弾】あと派ですか?先派ですか?
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「血液型TB第16弾開催します」へトラバです。
あと派ですか?先派ですか?

いきなり何のこっちゃと思いながら、締め切り日を見ると、過ぎてるではないかっ・・・・。
でもいいのだ。無理矢理ねじこんぢゃえ。

えー、基本的に自分に対しては「あと派」です。
オットに対しては、「先派」です。

●オットの良くあるパターン その1
オットが耳かきを使う。
元あった場所に戻せばいいのに、
なぜか元あった場所から20センチほど離れたところに放置。
そこに置くぐらいなら、元あった場所に戻せよっつ!

●オットのよくあるパターン その2
爪切りを使う。
こたつの上に放置。
そのうち、どこに行ったか分からなくなる。
そんなこんなで、3個ぐらいあったはずの爪切りが、
本来あるはずの場所にないんですが、どこにあるんでしょう・・・。


主婦をやるようになって、掃除やら片付けやらを独身時代より細かくやるようになると、
片付けや、使い終わったらその場で元に戻す、なんてことは身についてきた。

みにうさどんが例に挙げていた本なんかにしても、
読みかけの本は置き場所を決めておき、読み終わるまではそこへ置いておく。
読み終わった本は、本棚に戻す、
なんていう基本的なことぐらいはできるようになりました。(汗)


でもねぇ、今日やらなくていいことで、
なおかつ今やらないことに自分がストレスを感じないこと、
たとえば、洗濯物をたたむとか、洗濯をするとか・・・。
今日は晴れてて、洗濯したら良く乾くだろうなぁ~と外を眺めつつ、
めんどくさいなぁ~と思って後回し。
するとその後数日間雨Σ(|||▽||| )、だったり・・・
なんてことは、いまだによくある。
だめぢゃん。。。

ていうわけで、総合して「あと派」。
今日できることは、今日やる!
じゃなくて
明日できることは明日にしよう!
で、延々と手つかずなことも。ぶふぉっ。
これぞ、立派な王道を行くO型ですか?

こんな私は、O型天然ニャンコです。




○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第16弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどう?

 第16弾  お題 
 「あと?先?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは1月21日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
by harvestrain | 2007-01-22 11:10 |    →みにうさ企画:血液型
<< 今年のバレンタインデーは・・・ ファシズム的検索生活 >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX