| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
おぉさかきんぐでおぉるぅおぉぉけぇぃ~♪
関西ローカルネタでごめんなさい。

最近は比較的調子が良い日が多かったので、久々に大量に人がいそうなところに出かけてみることに。
フジテレビのお台場冒険王に対抗したかったのか、毎日系列のMBSが大阪城周辺で毎年開催しているオーサカキング

よりによって晴天。炎天下。そして夏休み入って間もない日曜日。
親子連れがうじゃうじゃ。カップルがうじゃうじゃ。そこまでは予想の範疇だったのだが・・・。
電車を降りてみると、ホームにやたらと若い女の子がわんさか。1人、2人組、3人組などなど。
しかも手に「チケットをゆずってください」と書いた手書きの紙を持って。
えー・・・オーサカキングってチケットいるのぉ!?んなわけないよねぇ? てか、そんな話聞いてないし。

不審に思いつつ改札のある階へ行くと、ホームに輪をかけて人がわんさか。しかも、女ばっかり!
えー・・・マジでぇ!?と思って改札付近の案内ボードをよく見ると、どうやら大阪城公園に隣接している大阪城ホールで、ジャニーズの嵐のコンサートがあるらしい。なるほど。これを目指して女の集団がわさわさうじゃうじゃといたのか。

改札を抜けて、大阪城公園までの道のりを歩くと、さらにチケットを求めてさまよう女の子たちと、
チケットを売って回るダフ屋のおっちゃんたちがうろうろ。すげぇー。さすがジャニーズのコンサート。おそるべし。

で、目的のオーサカキングの会場へたどり着いたものの、すでに会場までの道のりの、大量の人混みにうんざりしていたのに、会場に入ったらもっとうんざり。
会場の地面は校庭みたく土・・・そして繰り返しますが、

炎天下


とりあえず、食べ物や買い物は現金払いではなく、前もってコインを購入してそれを渡す形だったので、なんとかうろうろしたあげく、1000円分だけ購入。

歩けば歩くほど、どこもかしこも土煙がもうもう。ぶふぉぶふぉぉっ・・げほげほごほごほっ・・・。
で、当たり前なんだろうけど、どのブースも食べ物コーナーも行列。大量の人混みに、走り回ってぶつかってくるガキどもに、土埃に、照りつける太陽・・・。20分もしないうちに、ダンナに帰りたい帰りたいコールを発令。とりあえず、買ったコインの1000円分だけなにか買おうと、うろうろしていると、土埃を押さえるためにバケツいっぱいの削った氷を地面にまいていたお姉ちゃんを発見。
「氷ちょうだい」
ってお願いしたら、板になったいい部分をくれました。おかげで、少しだけ人間らしく食べ物探しに繰り出すことができた。あのときのお姉ちゃん、ありがとうっ!!

ふらふらしてるうちに、ぷいぷいカレー発見!これ食べたい!と思って近くまで行くと、すごい行列で1時間待ち。この炎天下に1時間並んで待つだけの体力も精神力もございません・・・。あきらめて、とりあえず人があまり並んでなさそうなところで買おうということで、沖縄料理を出している食べ物屋にならび、マンゴーかき氷とベーコン串を購入。

早々に会場を後にし、大阪城公園の森になってる場所に避難。
a0019315_30483.jpg

a0019315_31795.jpg

a0019315_313593.jpg

a0019315_31569.jpg

木陰で涼んでようやくホッとして、これからどうする?と聞かれたので、とりあえず、人が少ないところに行きたいと所望。とはいうものの、たった30分ちょっとの時間だったのに体力の消耗激しすぎ。IMPホールにいって涼んで、レストラン街で昼ご飯を食べて、パナソニックの展示場をふらりとして、そのまま帰途につくはずだったのですが。ふと、以前、ダンナが神戸のスウィーツハーバーに行きたがっていたことを思い出し、このまま乗り換えナシでいけるので行こうということで、ハーバーランドへ。

行ったらちょうど、プリン博覧会2006の開催中。プリンの3文字にうきうきのダンナは、速攻プリン売り場へ行くのかと思いきや、違うところをうろうろ。ん?プリンを見に行かないの?ま、まさか迷ってるのか!?そうだったのか!ごめん、気がつくのが遅い妻で。(笑) 入り口で手に入れていたマップでプリン博覧会の場所を見つけ到着。
a0019315_325298.jpg


ぷりんがいっぱーい!
「で、なにするの?」
「うーん、なんでもいい」

え゛!?


な、なんですとぉー!?プリンが食べたかったのはあなたでは!?どうやら、いっぱいありすぎて自分では選べないらしい・・・。私に頼むと、実験台になるぞぉ~~~と心の中で呟いたのが聞こえたのか、うろうろしたあげく、手にとっては戻しを繰り返して、決まったらしい。1個でいいの?ときくと、カウンターにあったできたてのクリームブリュレを買うという。プリンじゃなくていいのか?と思って「ホントにそれでいいの?」と聞くと「うん」というから購入。

席を見つけて、食べ出すと
「美味しいけど、これ、プリンじゃないなぁ~」
(ダンナの頭の中にあるプリントはプッチンプリンのようなものらしい)
「うん、クリームブリュレだよ、プリンとは似て非なるものやん」
「それを先に言ってくれー!」
「だから、それでいいの?って聞いたやん」
って答えたのですが、正確な定義はクリームブリュレ=プリンなんですね。
カラメルが焼いてあるかないかの違いらしい。でも、明らかに違うよなぁ?

一個じゃ物足りなかったらしく、さらに別のスウィーツが食べたかったらしい。私はプリン1個食べたらもう甘いものは十分なので、いってらっしゃいと送り出したものの、いつまでたっても帰ってこない。また迷ってるんだろう。しばらくして手ぶらで帰ってきて、心に響くものが見つからなかったらしいのだが、また探してくると、心惹かれるスウィーツを探しの旅へ。しばらくして戻ってきた時に手にしてたのは、苺の載ったロールケーキ。(ぇ?

そして、ワンカットが1400円のケーキがあったとその驚きを、きらきらした目で子供のように語ってました。なんだかかわいいぞ、ダンナ。確かにワンカット1400円って高い・・・。帰りがけに、これだよこれ!と連れて行かれて、よく見たら、宮崎マンゴーが1個分ほど載ったタルトのようなもの。そりゃ、高いわ。ある意味値段相応かも。

スウィーツでお腹も心も満たしたあとは、ハーバーランドのモザイクで、フルートとギターとベースとパーカッションのラテン音楽の野外ライブを聴いて、空と海を眺めて、ようやく帰宅の途に。
a0019315_332542.jpg

a0019315_334695.jpg

a0019315_34868.jpg

a0019315_342897.jpg


調子を崩して以来、初めての大移動。
楽しかったけど、あまりの暑さに、もんのすごくつかれたー・・・・。
[PR]
by harvestrain | 2006-08-01 03:05 | ◆戯言の肴は日常
<< 伝説のあなた 【映画】ゲド戦記 >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
裏バイト行ってきましたっ
from わたしのおナニー
バイト行って来たぞ
from わたしのおナニー
マジだ!どうしよう?
from 童 貞プレミアン
web 作成
from web 作成
★☆★今ビジネスは劇的変..
from 在宅ビジネス
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX