人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
なんだか、
 落ち着いたような、落ち着いてないような。

 今年に入ってから、ずっと月1人から2人のペースで退職者がいた。

 そして、11月に1人辞めた。
 この12月で、8人退職者がいる。
 で、1月にも何人か辞めるらしい。
 来年の3月までに何人残ってるのかな?

 どうよ?これって。
 経営陣の責任ってなんなのよ?

 部長と直接話をしたり、社長は忙しすぎてつかまらなければメールを書いたり。いろいろ思いはぶつけてるし、話を聞いたりしてるんだけど、どれもイマイチなんというか。うーん・・・・となりそうな反応や、的を得ない、要領を得ない回答ばかり。何もかもがめちゃくちゃな気がする。上層部のやることなすこと言うこと全てが、てんでばらばら。一人が話す内容に限って言ってもまとまりがない。
 何だかモヤモヤしたものが溜まるばっかり。言いたいことは山のようにあって、こうじゃないのかとぶちまけたい持論もいっぱいあって、それは違うだろうと正したい部分もあって、どれもタイミングを見計らって、手段を考えて伝えるのに、「暖簾に腕押し」「糠に釘」状態。パッとしない。

 今期行われた組織改変の最終形がようやく12月に発表されるらしい。
 予定では今日だったはずなんだけど。なんもなかったよな。
 今後のこの会社での自分のポジショニングも、希望を言えというから希望を伝えたのに、どこをどう変換すればそういう答えが出るのか分からないような結果が返ってきた。んなアホなと思って抗議したら、あっさり変わった。考えて決めた人事じゃなかったのか?そんなにサックリかわっていいものなのか?変わらなかったらそれはそれで嫌だけど、なんともてきとう感が漂っててイヤ。
 で、結局、変わるであろう人事は、直接の上長からも社長からも何の話もない。宙ぶらりんのまま。会社員だけど、会社でプー太郎。なんか笑っちゃうよな。この状態。

 これでいいのか、このままでいいのか。この会社にいていいのか。
 自分個人としても、会社の一員としても、会社としてのあり方も含め、考え込んでしまう。


P.S.
レスが遅くてごめんなさい。
また、気分的に(社内的に?)落ち着いたらレスします。
こんな状態なので、しばらく待ってください。

あ。気がついたら、昨日のうちに10000アクセス超えました。
うちのブログが10000アクセス超えるとは全く予想もしてなかったのですが。
みなさん、ありがとうです!
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
by harvestrain | 2004-12-13 20:57 | ◆戯言の肴は仕事
<< バグトラッキングシステム 日本語を大切に >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX