| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
イタイ子 その2 社内報
 うちの社では、社内報(A3一枚分ぐらい?)というのが毎月発行されています。
 社内報では、新入社員や新しいバイトさんの自己紹介などが写真つきで載せられます。もちろん、Nさんも紹介されました。当然ながらみんなと同じように写真付きで。そこまではいいのです。
 でもね、別に社内報の写真しか顔を見る手段がないほど、大人数で広いオフィスじゃありません。いつでも顔を見れます。ナマで。だからみんな社内の試験用携帯とかのカメラで撮ったりしてるのですよ。名前と顔を一致させるためだけの写真なので。
 でも彼女の写真は、ペットのフェレットを抱えて、ちょっと首を傾げ気味に、上目遣い。
 なんていうか、なんか勘違いしてねぇ?
 いわゆる、ぶりっ子ってやつです。

お前は、ネットアイドルかぁっっっ!!

 【イメージ図】
 こんな感じ。
 もうちょっとフェレットに顔を寄せてたかな。。
 マウスで書いたのでうまい事かけませんでしたが。
      ↓
a0019315_2354422.gif


 いや、可愛くみせたいのは分かりますが。社内報ですよ?たかだか男女既婚未婚合わせて、数十名しか見ないのに。写真でどれほど可愛く映っても、目の前にいつでも生の顔が歩いてるわけよ。どんだけベッピンさんに映っても(いや、それほどベッピンじゃなかったけどさー)、目の前に素の顔があれば、意味なくね?

 その社内報を見たある同僚(男)が、ヒトコト。

「ムカつく」

 普段、人の事は悪く言わない人なんです。よほどの事がない限り、けなさない人なんですが。
 どうも、彼もぶりっ子は苦手らしい。


後日談
【写真デビューまでの道のり】
 某同僚が「ムカつく」と評したその写真。
 彼女の上司によると、本人が自宅で何度も撮りなおして持ってきた5枚の写真を、仕事もそこそこに1日中にらめっこして選んでいたそうです。時間外にしろと、どれだけ注意しても聞いてなかったらしい。というか、意に返してないというか。

 これにしよぉ~っと♪
    ・
    ・
    ・
 えぇ~、どうしよぅ~、やっぱりこれじゃなぁ~い。
    ・
    ・
    ・
 どうおもいますぅ~?
    ・
    ・
    ・
 (選ぶ、今度こそ決めたらしい)
    ・
    ・
    ・
 ん~・・・やっぱりダメ、これじゃなぁ~い♪
    ・
    ・
    ・
 (エンドレス)

[PR]
by harvestrain | 2004-10-12 02:43 | ◆戯言の肴は仕事
<< 結局・・・ イタイ子 その1 会社に来る目的 >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
裏バイト行ってきましたっ
from わたしのおナニー
バイト行って来たぞ
from わたしのおナニー
マジだ!どうしよう?
from 童 貞プレミアン
web 作成
from web 作成
★☆★今ビジネスは劇的変..
from 在宅ビジネス
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX