人気ブログランキング | 話題のタグを見る
| Home  |  Visit  |  Comment  |  RSS  |  Top  |
おさかなつり。
おさかなつり。_a0019315_1431529.jpg 日曜日は、同僚と4人でフライフィッシングをしに滋賀の山奥へ行ってきました。といっても、釣り経験は、数年前に友人と玄界灘でサビキを1回した事があるぐらいで、全くの初心者というよりはド素人。他の2人もまともな釣り経験はないらしく、私と似たりよったり。

 メンバーの中で唯一、釣りの好きな同僚がいて、マイ釣竿で登場。投げ方を教わってやってみるものの、魚たちは全然食いついてくれず。目の前には魚がいっぱいいるのに!学習能力なさげな魚が食いついてくれても、引きのタイミングが早かったり遅かったりで、吊り上げられず。
むっきぃー!悔しすぎるわっ!!!

おさかなつり。_a0019315_1432884.jpg で、結局釣れたのは2尾。釣ったのは十何年前に1度だけした事があるといっていた同僚。他の3人はボウズ(悲)。釣果は、マイ釣竿を持ってきた同僚が持って帰りました。イワナ(小さい方)は塩焼き、大きい方はバターでソテーして食べたそうな。うまそーっ。

 帰りは、京都の先斗町でご飯を食べて、まったりしていい気分。やっぱり京都の雰囲気ってええなぁ。久々に京都へ行きました。
 途中、「シュークリーム」というお店があり、「おぉ!こんなところでシュークリーム売ってるんだぁ!」と思ったら、違うお店でした・・・。店の前にネクタイ姿のおにーちゃんが立ってはりました。Oh! No!! (爆)

 サビキをした時も、わたしはボウズだったんですよね・・・。やっぱり、魚は猫の気配を感じるのかしら?(違)
by harvestrain | 2004-09-13 14:30 | ◆戯言の肴は日常
<< 必要な犠牲? TBボケグラチャン大会審査投票開始 >>
自己完結型棚上げ駄文
Since 2004.5.11

by harvestrain
検索
  猫、堕を貪る。
すっかり妻らしくなった
新妻Harvestrain
もとい若干古女房です。
いつのまにか、
年とともに、
打たれ弱くなったねこにんです。
モットーは、
気の向くまま。
風の吹くまま。
猫のまま。
頭は使うな、アホになる(ぇ

-------------------
twitter
日記
ブログ
技術メモ
-------------------
お問い合わせ・ご意見はこちら
メールを送る
-------------------
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヨコの会
◇◆◇◆◇
ブロガー互助連盟 ヨコの会本部
◇◆◇
加盟窓口はこちら
◇◆◇
第28独立小隊
吾輩は猫である?方面部隊
CELL725
-- サマーアイズ --
◇◆◇

共同戦線中。
◇◆◇◆◇
AX